2016年 08月 24日

Dream

モノクロの写真がシンプルなArtだとしたら、カラーの写真はリアルなDream
b0031725_09472745.jpg
b0031725_09474918.jpg
b0031725_09480212.jpg
b0031725_09482391.jpg
b0031725_09483695.jpg
b0031725_09484867.jpg
b0031725_09485885.jpg
b0031725_09490715.jpg
b0031725_09492453.jpg
b0031725_09493378.jpg


# by zeki72 | 2016-08-24 09:51 | happy | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 23日

Color

b0031725_17090662.jpg
光の色に見とれてしまう


# by zeki72 | 2016-08-23 17:10 | happy | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 22日

一期一会

b0031725_13160223.jpg
偶然見かけたシーン
誰も見ていない、自分しか見ていない瞬間に出会うと心が踊りワクワクする


# by zeki72 | 2016-08-22 13:17 | life | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 18日

好きな音楽

思春期の頃に聴いていた音楽って、今でも変わらず好きなのです。
自分の好みは、そう簡単には変わらないものです。
b0031725_23271227.jpg


# by zeki72 | 2016-08-18 23:32 | favorite | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 11日

瞬間

目の前のシーンが永遠に変わった瞬間がたまらなく好き
b0031725_19534771.jpg


# by zeki72 | 2016-08-11 19:56 | favorite | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 08日

共通言語

世界共通言語のひとつが音楽
そして写真もそのひとつ
b0031725_2121034.jpg


# by zeki72 | 2016-08-08 21:22 | photo&camera | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 07日

やっちゃう

やってみなくちゃ分からないことでは悩まない
b0031725_1245224.jpg


# by zeki72 | 2016-08-07 01:25 | style | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 05日

きっと

誰かの為は、きっと自分の為
b0031725_0141623.jpg


# by zeki72 | 2016-08-05 00:14 | style | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 01日

空を見上げて
風を感じて
夏を楽しむ

いよいよ夏本番
b0031725_2210024.jpg


# by zeki72 | 2016-08-01 22:11 | season | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 29日

イイんじゃない

自分がイイって思っているなら、それでイイんだよ
いつだって答えはシンプル
b0031725_23274837.jpg


# by zeki72 | 2016-07-29 23:29 | style | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 27日

シンプルに

情報過多の現在
あえて情報を入れないで、イメージを膨らませて自分なりの解釈で生きて行く
そのくらいが疲れなくてちょうど良い
b0031725_17572389.jpg



b0031725_17573694.jpg



b0031725_17574878.jpg


# by zeki72 | 2016-07-27 17:58 | style | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 26日

移動も旅です

今回のパリ旅にはカタール航空を利用しました。
前回のパリ旅でエディハド航空を利用して、アラブ系の航空会社の印象が良かったので、今回はカタール航空に決めました。
(初回はエールフランスの直行便を利用しました)
b0031725_2162966.jpg





ヨーロッパ行きのカタール航空は、ドーハ経由なので時間はかかります。
その代わり料金が安い
今回はHISで往復航空券を購入しましたが、空港使用料・現地税もろもろ込みで¥74000円でした。
(日程を決める前にチェックした時は¥65000円くらいでした)
そして往復で4回飛行機に乗るので、旅気分が増します。


前回も今回も感じたのが、アラブ系航空会社の機内食&オヤツの美味しさです。
ただし日本出発の機内食は、言い方が悪いですが、可もなく不可もなく、ごく普通の機内食です。
それが乗り換えをしてパリに向かう機内食 と、日本に戻る時の機内食は美味しいのです。
(カタール航空もエディハド航空も)
見た目は特別感がないのですが、食事もデザートもカフェやレストランの味に近いです。
カトラリーも樹脂製じゃなくて金属製だしね。
もちろん好みはあると思いますが、web上でも概ね高評価みたいです。
b0031725_21101322.jpg





あとは、アラビア語が聞こえるのでなんとなく旅っぽさを感じるし、接客も丁寧だし、機体・機内・空港の色調なんかも好印象に感じます。
各席にアメニティポーチがあって、中に靴下・アイマスク・歯磨きセット・耳栓が入っているのも、ちょっと嬉しいポイントです。
b0031725_21105790.jpg





・カタール航空のけっこうスゴイ特典1

8時間以内の乗り継ぎ便が運航していない場合など、いくつかの条件が そろえばドーハのホテル宿泊をサービスしてくれる。
今回の僕の場合は、価格の面で条件を満たしていなかったようで適用外でしたが、オフィシャルチケットじゃない格安チケットでも適用されます。
しかも食事も用意してくれるのです。
これ、すごいと思うのです。



・カタール航空のけっこうスゴイ特典2

04:00~19:00(現地時間)の間に到着し、接続便への乗継時間が5時間以上12時間未満の場合、無料の市内観光に参加出来る。
こちらは予約不可で、当日の先着順の受付になるので誰でも参加可能

ということでこれを期待していたのですが・・・
1日に4回設定されている無料の市内観光ですが、各地から飛んで来るカタール航空の飛行機がたっくさんあって、その中で各回先着22人は、正直言って狭き門というやつです。
(1日に4回、先着22人という情報はwebには掲載されていなく、現地に行って知りました)
まぁそれでも運が良ければ参加出来るので、これもスゴイと思うのです。



・カタール航空のけっこうスゴイ特典3

ドーハ発・羽田到着便のみが対象ですが、「天然温泉 平和島、深夜パック WELCOMEコース(朝食付き)」が無料サービスされます。
事前の予約が必要ですが、施設までのバス送迎・温泉・簡易宿泊・朝食がサービスされるので、朝まで(正確には14時まで)ゆっくりしていられます。
これは多くの方が利用しているみたいで、機内にいた人を朝食時に見かけました。



という感じで、カタール航空は安くてサービスいっぱいで、個人的にはオススメです。
ただし、時間に余裕がない忙しい人には向きませんけどね。

カタール航空とは関係ありませんが、いつかロシア経由でヨーロッパに行くとか、面白そうだなぁと思っています。

# by zeki72 | 2016-07-26 21:19 | go out | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 25日

Juillet

「7月のパリが一番過ごしやすいからおすすめ」
パリに住む友人からそう言われていたので、自分でも感じてみたかった。
そして、1年に1度だけエッフェル塔に上がる花火を見てみたかった。
夜のセーヌ川、エッフェル塔、花火、歓声、気持ち良い風
夢心地でした。
b0031725_23225168.jpg


# by zeki72 | 2016-07-25 23:25 | season | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 25日

Thank You

Thank You 写真の神様
b0031725_1411760.jpg


# by zeki72 | 2016-07-25 01:41 | thank you | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 23日

Paris

パリの旅

今回で3回目になりましたが、パリ在住の友人にお世話になり、とても有意義に過ごせました。
また近いうちに、感じたことなどをまとめようと思います。
b0031725_17205868.jpg


# by zeki72 | 2016-07-23 17:21 | go out | Trackback | Comments(0)