zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 03日

Tea

「紅茶を飲むとイイよ」
Tea_b0031725_9273933.jpg



「紅茶がおすすめ」と言われたので、去年の秋くらいから紅茶を飲むようになって、体調が良くなっています。
具体的には、風邪をひかなくなったり、花粉症が改善されたりといった感じです。
去年までは、毎年風邪をひいて最低でも1回はダウンしていたのが、紅茶を飲み始めてからは平気です。
そして、薬を飲んでいたこともあったくらいの花粉症も、今年は今のところ、目の痒みや鼻水やくしゃみなどの症状がありません。
(年齢的なこともあって!?、食べ物にも気をつけているのもありますが・・・)
それまで飲んでいたコーヒーを紅茶に代えただけで、無理して飲んでいるのではなく、美味しく飲んでいるので無理がなく嬉しい限りです。
個人差はあると思いますが、花粉症にお悩みの方には紅茶をおすすめします。


コーヒー豆屋が、コーヒーじゃなくて紅茶を毎日飲む。(笑)
といっても、僕が取り扱っているフランス・ダマン社の紅茶ですけどね。
飲んだことのある人なら分かると思いますが、ダマン社のアールグレイやジャルダンブルーは、他の紅茶とは違う美味しさがあるから大好きなんです。
廣さんのイベントなどで販売させてもらっているので、見かけたらお試しあれ。
って、宣伝みたいな記事になっちゃいました。(笑)

by zeki72 | 2009-03-03 09:57 | happy


<< go      武将 >>