zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 19日

適当

人の話はちゃんと聞いた方が良いとは思うけど、ほどほどにするのが最良だと思う。
話をちゃんと聞くまじめな人は、いろいろな人からいろいろ言われて、だんだんよく分からなくなってストレスが溜まっちゃうからね。

ちなみに僕は「適当マン」
自分にとってどうでもいい話だと思ったら、ちゃんと聞いているようで聞き流すのが得意です。(笑)
だからストレスはほとんどありません。
「それは相手に失礼じゃないの?」って言われそうですが、自分を守ることの方が大事ですから。

サラリーマン時代、自分で言うのもナンですが、まじめだったのであれこれ言われたことを全て鵜呑みにして、ストレスが溜まりすぎて全てに無気力になって、友達に「目が死んでいる」って言われて、鏡に写った自分の目を見て、自分が怖くなった経験があります。

適当・・・いい加減でチャラチャラしてることじゃなくて「自分にとって良い(イイ)加減」という意味だと思っています。
zekiさん・・・浅く見えて意外といろいろ経験しています。(笑)
b0031725_234599.jpg


by zeki72 | 2009-11-19 00:09 | style | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zeki72.exblog.jp/tb/12349669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 束の間      サクセスウーマン講座 >>