zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 01日

マイペース

他人の速度に合わせるのは大事なことかもしれないけど、自分の速度で進まないと途中で疲れちゃうよ。
b0031725_23501990.jpg


by zeki72 | 2010-03-01 23:57 | style | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://zeki72.exblog.jp/tb/12923608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by luna03 at 2010-03-04 13:22 x
zekiさん

こんにちは☆とっても素敵な写真ですね!

昨秋、お能場面を撮影する際のポイントアドヴァイスありがとう
ございました。結果的には、舞台中の撮影はやめて控え室での写真だけとる事にしました。

さて、今月走行スピード100キロ〜270キロ位の車を撮影する事になるのですが何かまたワンポイントアドヴァイスをいただけると嬉しいです。

昨年もこの時期にD90でトライしたのですが、スピードの凄さにカメラに収まったのはごく数枚でした…‥(泣)
Commented by zeki72 at 2010-03-05 09:54
luna03さん
いろいろな被写体を撮る機会があるのは楽しいものですね。
270km/hの車を撮るんですか?
僕には経験の無い未知の世界です。。。
基本的には「置きピン」の流し撮りでしょけど、D90ならAF-Cモードで遠くから追いかければAFが食いつくかもしれませんね。
(使うレンズにもよりますが・・・)
時間を作って、駅のホームで、通過する新幹線を撮る練習をすると良いと思いますよ。
僕も流し撮りが上手になりたいです。
Commented by luna03 at 2010-03-08 19:51 x
zekiさん

こんにちは!

アドヴァイスありがとうございます!
来週末の予定ですが、頑張ってみます☆

以前、リーフさんで教えていただいて…‥最近、カワセミなど
撮ったりしています。すごく可愛い☆です!
周囲にすごいカメラを(望遠レンズ)を構えた方達がたくさんいますがマイペースに楽しんでいます♡
…‥本当は、凄い望遠レンズが羨ましいのですが…‥(笑)

リーフさんでの講座、「続・簡単講座」開講して欲しいです!
Commented by zeki72 at 2010-03-11 00:26
luna03さん
カワセミ撮影ですか?
超望遠レンズと三脚の組み合わせですね。
自然の中で撮影、気持ち良いでしょうね。

「続・簡単講座」・・・要望があれば検討させてもらいます。
Commented by luna03 at 2010-03-24 19:24 x
zekiさん

こんにちは!

先週末に車!撮ってきました〜☆

アドヴァイスをいただいたお陰で昨年よりもチョコット進歩して
主人にも褒められました☆
新幹線を撮るイメージというのがとっても役立ちました。

この日の富士は強風+野焼きの煤…‥で大変でした。
天候も突然曇ってきたりしてホワイトバランスが上手く設定
できていなかったのか途中挫折しそうにもなりましたが、
綺麗に(自画自賛デス…‥)とれた物が数枚あり、満足満足☆

カメラって本当に奥が深いのですね。もっとカメラの事知りたい
です。

都内ではメーカーなどがカメラ講座等頻繁に開講しているようですが、浜松では…‥。

また、リーフさんで「続 簡単カメラ講座」是非是非開いてくださいませ!♡

Commented by zeki72 at 2010-03-25 01:19
luna03さん
高速マシン撮れましたか?
今度は僕に撮りかたを教えて下さいね。(笑)

デジカメ教室・・・なんらかの方法を検討します。


<< サプライズ      slow >>