zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 07日

進む

前に進むことは前進
上に進むことは上昇

後に進むことは後退
下に進むことは下降

向きが違うだけで、どれも同じ進むということ
言葉のニュアンス・響きだけで、プラスとかマイナスとかを決め付けるのは正しくないのかも?

前進しても渋滞してるかもしれない
上昇しても何も無いかもしれない
後退したことで抜け道が見つかるかもしれない
下降したことで探していた答えが見つかるかもしれない

どこに進んで何を得たとしても、きっとその時の自分に必要な何かが手に入るはず
b0031725_0394218.jpg



進まないで立ち止まることが必要な時もあるとは思うけど・・・
先のことは分からないんだから、自分を信じていこうよ

by zeki72 | 2011-01-07 01:35 | style | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zeki72.exblog.jp/tb/14709043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Let's TRY      マイペース >>