zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 11日

10th

富士宮・富士・静岡にあるケーキ屋さんキャトルエピスが10月10日で10周年を迎えました。
それに合わせて、キャトルエピスの本「お菓子のきもち」が出版されました。
10th_b0031725_2225935.jpg





キャトルエピスの定番ケーキのレシピ紹介の他に
短編小説のようなステキな物語がちりばめられていて、読み応えがあります。
(県内主要書店で10月18日発売開始)
10th_b0031725_22252120.jpg




数年前から、3店舗で使用しているブレンドコーヒーとアイスコーヒーの焙煎&ブレンドをさせてもらっています。
少し深入りのコーヒーは、自分で言うのもなんですが、キャトルエピスの味や空気感と調和がとれていると思います。

フランスの歌姫 クレモンティーヌさんが飲んだ(と思われる)コーヒー
11月7日に、カジ ヒデキさんが飲む(かもしれない)コーヒー
あなたにもぜひ飲んでもらいたいコーヒー

他にも独創的なドリンクメニューがたくさんあって、選ぶ楽しみが増えます。
10th_b0031725_22252792.jpg




オーナーのWさんとは、キルフェボン時代にお世話になってからのお付き合いです。
Wさんのサービス論やスタッフとの関係性は、とてもシンプルで分かりやすくて刺激的なんです。
静岡県を代表するケーキ屋さんとして、個人的にすっごくおすすめします。
10th_b0031725_22253230.jpg



by zeki72 | 2011-10-11 23:26 | sweets


<< ブレない      男子メシ >>