zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 11日

今日のライティング


雑誌の撮影でお邪魔したカフェ
撮影後に「良かったら食べて下さい」と言われたのでありがたく頂きました。
実際に雑誌で使うカットは、料理を切り抜きで使うために斜め上からお皿も含め全て写っている写真
この写真はblog用に撮っただけです(笑)

自分で言うのもなんですが、準備・撮影・片付けが早いので、食べる時も温かいまま美味しく頂きました。
b0031725_23101863.jpg






ここでは、右斜め上から、傘バン(傘バウンス)の1灯のみ
料理を置いたテーブルのすぐ左側が白い壁だったので、白壁がレフ板の代わりになるので1灯で十分と判断しました。
まぁ深く考えてのセッティングではありませんが・・・(笑)

相変わらずクリップオンストロボを使っていますが、コンセント借りる必要ないし、セッティングもすぐなのでおすすめです。
b0031725_23102517.jpg


by zeki72 | 2012-06-11 23:26 | photo&camera | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zeki72.exblog.jp/tb/18428361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 簡単テクニック      今なら >>