zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 01日

手作りsweet

今日妹のお友達がコーヒーを買いに来ながら遊びに来てくれました。
しかも旦那さん手作りの「豆乳のチーズケーキ」持参で。
これがまた美味しいのですよ。
豆乳独特の風味を上手に包み込み、クリームチーズのクドさも感じさせないのです。
しかも食感も滑らか。
ケーキ作りが趣味の様子ですが、素人の味じゃないです。
この旦那さんプロの料理人なので味覚センスバッチリなのですが、お菓子の腕もここまでだと奥様は複雑かもしれませんね。(笑)
これちょっと仕上げを変えたらカフェで人気商品になりますよ、マジで。
ごちそうさまでした。
b0031725_16112835.jpgE-10

by zeki72 | 2005-02-01 16:12 | sweets | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://zeki72.exblog.jp/tb/1895274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweet_relax at 2005-02-01 17:26
真っ白な豆乳のチーズケーキ・・美味しそうですね。
もしこのケーキがカフェでいただけるのなら・・即行きます。^^
Commented by cappuccino731 at 2005-02-01 18:18
美味しそうですね~。^^
zekiさんの感想もサラッときれいでさすがパティシエさん~と思いました。
我が家はオムレツや玉子焼きは夫の方が断然きれいに作るので
ヨメは複雑なのです。(笑)
Commented by ゆぅ at 2005-02-01 22:39 x
zekiさんこんばんは~
豆乳のチーズケーキ、とっても美味しそうですね~ ^^
おまけに体に良さそうだし♪
あ~私もこういうの作ってくれる旦那さまが欲しかったですぅ! 笑
Commented by zeki72 at 2005-02-02 15:37
sweet_relaxさん

このケーキとウチのコーヒーの相性はバッチリでした。
ウチの納品先のカフェにこのケーキを卸せたらいいのになって思うのです。
Commented by zeki72 at 2005-02-02 15:42
カプチーノさん

ケーキの感想サラッとしてますか?
ケーキ屋時代に、いろんなお店のコーヒーやケーキを食べた時の感想などをひとことコメントとしてメモしていたのが今になって効いているのかもしれません。

カプチーノさんの旦那さんも料理上手なのですか?
たしか写真も上手じゃなかったでしたかね?
結婚したらそういう旦那になりたいものです。
Commented by zeki72 at 2005-02-02 15:43
ゆぅさん

体に良さそうですが、ゆぅさんはたくさん食べてしましそうだから逆効果かも?(笑)


<< 誕生日プレゼント!?      額装 >>