zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 04日

なんとなく

美味しいコーヒーを淹れるのと、イイ写真を撮るというのは、
僕個人の意見としては、よく似ていると思うのです。

慎重になり過ぎたり、ピンポイントを狙い過ぎると、長く続かない気がします。
適当な所で、妥協じゃないけど「なんとなく」でやることで、「自分にとって」美味しいコーヒーを淹れれたり、イイ写真が撮れるんだと思うのです。

結局、コーヒーも写真も、自分が納得していなかったら、誰かに共感してもらえない
かと言って、追求し過ぎると一部の人にしか受け入れられない
まぁ、自己満足の世界だから、それでもイイのかもしれないですが・・・
(仕事の場合は別ですけどね)



アラビカ種とロブスタ種が分からなくても、「美味しいコーヒーだね」と言える味覚を持っている
色温度を5000ケルビンに設定、が分からなくても、「この写真好き」と言える感覚を持っている

難しいことは分からなくても、自分の基準を持っていれば大丈夫
幸せなコーヒーライフ、写真ライフを過ごせると思うのです。
なんとなく_b0031725_1124767.jpg


by zeki72 | 2013-01-04 01:17 | feel


<< Chance      はじまり >>