zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 27日

BB

だいぶ気候が暖かく、というか暑くなってきそうな気配ですね。
僕の住む浜松は海に近いところなので、車で20~30分も走ればそこは太平洋なのです。
(太平洋はちょっと大袈裟!?)
そして静岡県の海岸沿いはサーフィンやBB(ボディーボード)の盛んな場所として全国でも有名なのです。
ここ浜松でも一度は波乗りの経験をしているって人が、他の土地に比べたら多いと思います。
僕も19歳の時に初めて波に乗って、その爽快感を覚えたひとりです。
以来、会社勤めしてた頃はほぼ毎週末、ケーキ屋時代から後は休みや天気の具合などで年に数回程度ですが毎年BBをしています。
とは言っても僕は5月~9月くらいの間しか海に入りませんけど。
(エッセイにその理由!?は書いてあります。)
始めた頃は周りの友達全員がBBやサーフィンをしていましたが、今では僕だけです。
今でもほとんど技らしいことは出来ませんが(汗)、さすがに波を見極めて乗ることは上手になりました。
迫り来る波を潜ったり越したりしながら沖に向かって進んで、ある程度のところでイイ波が来るのを待つ。
その波待ち状態の時に見上げる空の青さや、風の気持ち良さを体感するだけでもBBをやってて良かったと思えるくらいです。

GWは天気次第ですが、BBをしている予定です。
浜松は浜松祭りというビッグイベントがあってみんな祭りに参加しているので、仕事はきっと暇なので。(笑)
今年もBBを始めるに当たってただひとつ問題があるのです。
夏はサーフトランクスにラッシュガードと呼ばれるTシャツみたいなものだけでいいので良いのですが、今から夏になるまでの間はウェットスーツを着ないと海の中は寒いのです。
最近ちと太り気味で、このウェットスーツが入るかどうか…。(笑)
BB_b0031725_174904.jpg

by zeki72 | 2005-04-27 17:50 | season


<< 海      blogネタ >>