zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 04日

サッカー中継

昨夜!?のW杯アジア最終予選をTV中継で見た人って多いんでしょうか?
僕は今回も見ていません。
サッカー自体は10歳くらいから22歳くらいまでずっとやっていたので好きなのですが、試合を見るのはどうも好きじゃないのです。
今までのW杯やJリーグの試合など、自分の意志で見たことは一度もないのです。
偶然TVをつけたらやってたから少し見たってくらいのレベルです。
それどころか、すぐ近くにジュビロ磐田のホームグランドがあって、中山選手などジュビロ磐田の選手と何度も納品先のカフェなどで会っていても、Jリーグの試合を見に行ったこともありません。(汗)
まだJリーグが発足する前、日本リーグと呼ばれていた頃に数回だけ試合を見に行ったことがあるだけです。
それもサッカー部全員に「部活の一環として見てこい」って言われたからなんですけどね。(笑)
だから、今サッカーの話をされても「誰それ?」、「リベロってどこのポジションなの?」って感じで、「本当に社会人リーグでもサッカーやってたの?」ってツッコミされます。
だいたい「リベロ」とか「ボランチ」なんて言葉は僕が高校生の頃(Jリーグ発足当時)には使ってなかった言葉ですからね。
でもサッカーをやるのは好きなので、今でも車のトランクの中には公式ボールと空気入れが入っていて、いつでもサッカーができる状態なのです。
しかし今は勝手に学校のグランドに入ることも出来ないので、自由にボールを蹴ることが出来ないってことが残念です。
ちなみに、昨日の試合でも活躍した中田英寿選手も僕と同じように学生時代からW杯などの試合やサッカー雑誌などを一切見ていなくて散々バカにされてたのですよ。
やっぱ将来ビックになる奴はひと味違いますよね。(笑)

写真は高校卒業の時に部活の後輩達からもらったサインボールです。
なぜか卒業した先輩が書いていたり、“可愛い後輩”からは「女作れ」とか「日焼けしろ」とかここでは書けないような内容などなど先輩想いの言葉も書かれています。(笑)
サッカー中継_b0031725_2054864.jpgFZ1

by zeki72 | 2005-06-04 20:32 | sport


<< ひとまず寝る      ↑ >>