zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 23日

好調

僕の愛車は古いアウディなのです。
1992年製で走行距離は150000Kmを超えています。
まだ乗るの? って言われますが、まだ乗ります。(笑)
だってカッコイイんだもん。
(勝手に言ってろ?)
先日、冷却水が漏れてエンジンルームから煙が出ました。
以前にも経験していたので、今回は冷静に対応しました。
車を停めて、有り合わせの道具で応急処置をして(なんかデキル男みたいね)友達の整備士に電話して部品の手配をお願いしました。
とりあえず帰らないといけないので様子を見ながら帰宅。
後日、部品が入ったとの連絡をもらったので整備工場へ。
ついでだから気になっていた部分も治してもらいました。
普通の車は交換しない「ハブベアリング」っていう部品がダメになっていたのでそれも交換。
その部品がなっかなか外れなくて大変だったみたいです。
おかげで走行中の音も静かになって快適になりました。
あとは、スプリング交換とアライメント調整をすれば200000Kmまでは乗れますね。(笑)

整備士(友達)にいろいろ手間をかけたので、彼には浜松名物!?のさわやかのげんこつハンバーグをおごる約束しました。
この「げんこつハンバーグ」、東京や大阪など、他のところから遊びに来た人には好評みたいですね。
みんな「また食べたい」って言うらしいですよ。
へぇ~、そうなんだ?
ということで、浜松に来たら「うなぎ」よりも「げんこつハンバーグ」を食べましょう。(笑)
好調_b0031725_2164951.jpg

by zeki72 | 2005-08-23 21:08 | car


<< できるかな      当たり! >>