zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 09月 25日

キル・フェ・ボン(Q.F.B.)

浜松のキル・フェ・ボンは相変わらずは混み混みです。
名古屋や青山はもっと混み混みでしょうけど。

この秋も栗を使ったケーキは美味しいです。
中でも1カット¥1260円!!の限定タルトは・・・よく作ったというか強気で売るなぁって感じです。
でもしっかり売れてるのがまたすごい。
個人的には「洋梨のシャルロットポワール」が好きなんだけど、今でも売ってるのかな?
でも作るのはちょっと面倒でしたけど。(笑)

あと、新作ケーキはスタッフの自由な発想で作ることが出来ます。
だからアルバイトでも素人でも良いケーキが出来れば全国のキルフェボンで販売されます。
ただ、本社でのミーティングでOKが出ればですが。
このミーティングでの評価は超厳しいのです。
実は僕も「コーヒーのムース」を試作したことがあります。
スタッフ内での評判は良かったのですが、本社でのミーティングでNGとなり世に出ることは無かったです...
キル・フェ・ボン(Q.F.B.)_b0031725_16214051.jpg

スタッフが頭に巻いているバンダナは「キルフェ巻き」とキルフェマニアの方々に呼ばれているそうです。
これ、男は1枚を三角巾状態で使って、女の子は2枚使って巻いているのです。
ちなみに基本は青色のバンダナですが、赤色は店長、茶色は社員、黄色は接客の優れたスタッフを各店のスタッフ内の投票で毎月決めているそうです。
(僕のいた頃はベーシックの青色だけでしたけど)

ちなみにキルフェには接客マニュアルはありません。

by zeki72 | 2004-09-25 16:25 | sweets


<< Moon Light      手吹きグラス >>