2004年 09月 25日

キル・フェ・ボン(Q.F.B.)

浜松のキル・フェ・ボンは相変わらずは混み混みです。
名古屋や青山はもっと混み混みでしょうけど。

この秋も栗を使ったケーキは美味しいです。
中でも1カット¥1260円!!の限定タルトは・・・よく作ったというか強気で売るなぁって感じです。
でもしっかり売れてるのがまたすごい。
個人的には「洋梨のシャルロットポワール」が好きなんだけど、今でも売ってるのかな?
でも作るのはちょっと面倒でしたけど。(笑)

あと、新作ケーキはスタッフの自由な発想で作ることが出来ます。
だからアルバイトでも素人でも良いケーキが出来れば全国のキルフェボンで販売されます。
ただ、本社でのミーティングでOKが出ればですが。
このミーティングでの評価は超厳しいのです。
実は僕も「コーヒーのムース」を試作したことがあります。
スタッフ内での評判は良かったのですが、本社でのミーティングでNGとなり世に出ることは無かったです...
b0031725_16214051.jpg

スタッフが頭に巻いているバンダナは「キルフェ巻き」とキルフェマニアの方々に呼ばれているそうです。
これ、男は1枚を三角巾状態で使って、女の子は2枚使って巻いているのです。
ちなみに基本は青色のバンダナですが、赤色は店長、茶色は社員、黄色は接客の優れたスタッフを各店のスタッフ内の投票で毎月決めているそうです。
(僕のいた頃はベーシックの青色だけでしたけど)

ちなみにキルフェには接客マニュアルはありません。

by zeki72 | 2004-09-25 16:25 | sweets | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://zeki72.exblog.jp/tb/347896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yutaka-yamawaki at 2004-09-27 09:22
銀座店に何度か立ち寄ったことがありますが、そこもいつも混んでいるので
何も買わずに帰ってしまっていました。次回はあきらめずに何か買って帰り
たいと思います。
Commented by zeki at 2004-09-27 15:18 x
そろそろ終わってしまうと思いますが、「ブルーベリーのタルト」や「イチジクのタルト」は今だけしか味わえない美味しさです。
残念ですが、銀座店・青山店・代官山店は、浜松店・静岡店よりもちょっと価格が高いのです。
Commented by sweet_relax at 2004-12-13 00:09
1ヶ月ほど前、名古屋のキルフェボンいってみました。
平日だったのですんなりはいれました。
初めて入ったので、要領がわからなくて緊張しました。(笑)
モンブランをいただきました。とてもおいしかったです。^^
Commented by zeki72 at 2004-12-13 13:06
sweet_relaxさん

こんな前の記事にまで目を通してくれたんですか、ありがとうございます。
名古屋店に限らず、平日の昼間だったらどの店も比較的空いてるかもしれませんね。
モンブランは今月いっぱいまでかな?
来月からは美味しいイチゴがたくさん出回りますから、イチゴのタルトやショートケーキがおすすめです。(笑)
キルフェボンは sweet_relaxのような素敵な女性に愛されています。


<< Moon Light      手吹きグラス >>