zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 15日

日々変化

毎日いろんなところで道路工事やビルの建設が進んでいますね。
今当たり前にように見ている景色も、数年後には元になにがあったかなんて忘れてしまうくらい変わっていくんですよね。
より便利に、より住みやすくなっていくための変化・・・なのでしょうか?
今のままじゃダメなんでしょうか?
市町村合併もそうですが、昔から継続してきたもの・ことを流行みたいな感じで簡単に変えちゃってイイのかな?
この先の未来のためになるなら何でも変えちゃってイイのかな?
基本的に変化はイイことだと思うけど、不必要な変化だってあると思うんです。
変化させる前に、今あるイイところを見直す考え方ってもっとあってもイイんじゃないかな?
と、工事渋滞に並びながら思ったり思わなかったり...
日々変化_b0031725_202655.jpgLX1

by zeki72 | 2006-03-15 20:26 | new


<< 授業料      復活 >>