zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 15日

授業料

午後の納品に向かって車を“普通に”運転中、突然目の前に旗を持った警察官が出て来ました。
「なんだぁ? 検問かぁ?」って思いながら指示通り道路を曲がって公園の駐車場まで行ったら別の警察官が数名いて…。
「スピードちょっと出てたから、免許証持ってあっちの机に行ってくれる」
「あ~、スピード違反ですか?  え? 俺が?」
制限時速40kmのところを58kmで走ってたみたいです。
「はい分かりました」って言うしかないよね。(笑)
場所は浜松祭りの会場横の、海に一番近い道路って言えば浜松の人なら分かるよね?
正直言って、あの道を58kmで走ってたのは僕としてはゆっくりペースだったのですが…。
(これ内緒ね)
余計なお世話ですが、僕の前にも後にも続々と車が入ってきてました。(笑)
授業料_b0031725_20574044.jpgOptio WP

実は今回が初めての違反切符なのです。
もちろん!?今までだって違反はしてましたが(これも内緒ね)、運良く!?検挙されていなかったわけで…。
ある意味勉強になったし、今後気をつけないとダメだよっていうことだね。
今回の“授業料”は¥12000円
「この場で払いますよ。」って言ったら
「このお金は国庫金になるから僕らが管理出来ないんだよね」とのこと。
「へぇ~そうなんだ?」って感じじゃないですか?

一通りの手続きを終えて帰り際に
「あばよ! イイ夢見ろよ!」って捨て台詞を吐いて(心の中で)ノソノソと駐車場を出て行ったのです。(笑)

みなさんもくれぐれも交通ルールは守ろうね。
って僕に言われたくないよね。(反省)



その真相は・・・
明日以降に続いたりしちゃう。(笑)

by zeki72 | 2006-03-15 20:59 | car


<< 直後の危機とは・・・      日々変化 >>