zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 17日

カーブ

車を運転していて楽しいのは、直線道路よりも適度に曲がった道だと僕は思います。
急カーブはイヤだけど、少しだけハンドルをきって走るワインデングロードなんて最高に楽しいです。

何も障害の無い真っ直ぐな道を一定の速度で走るのは、ある意味気持ち良いです。
でもそれが途中で単調に思えて飽きてしまうかもしれませんよね。
例えスピードを上げて爽快感を味わっても、それも慣れてしまうだろうし…。

カーブでは多少スピードが落ちます。
でもカーブの出口ではまたアクセルを踏み込んで加速する。
そういうメリハリのある方が楽しめると思いませんか?

これってきっと人生も同じだと思います。
カーブ_b0031725_20552510.jpgLX1

by zeki72 | 2006-03-17 20:56 | feel


<< タイムマシン      直後の危機とは・・・ >>