zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 13日

EBI chan

美容室でカットを待っている時によく見る雑誌は…CanCanやLEEなどの女性誌なのです。(笑)
男性向けのファッション雑誌なども置いてあるのですが、どうしても女性誌が気になっちゃうんですよね。
銀行や病院の待ち時間でも同じなんですが…。
だって普段本屋さんで手に取って見る機会なんてないじゃないですか?
僕が女性誌を見る時のポイントは、モデルさんが見に着けている洋服やアクセサリーのブランド名や値段…じゃなくて、ただ写真の撮り方だけ。(笑)
モデルさんのポーズや光の当て方、マニアックな見方だと、使ってるレンズが何mmでフィルムカメラで撮ってるかデジカメで撮ってるかって予測するんです。
モデルさんの目をよく見るとライティングが写っていますからね。
(今なら写真見れば撮り方がなんとなく分かります)

で、ちょっと前にいつもの美容室isolaでCanCan見てたら「エビちゃんシアター」なる連載を発見したのです。
これは、写真とセリフで展開する「Photoラブストーリー」なんだそうです。
なんか面白くて読んでたらその号が最終回でした。(笑)
「なんだ~残念」、と嘆いていたら美容師のM村が「その連載、本になるみたいよ」
って教えてくれて「絶対買う!」と誓ったのです。(笑)
その本がいつ発売なのか知らなかったのですが、偶然コンビニに寄った時に発見して即買いしました。
ストーリーは有り得ない!?恋愛話なんですが、とても面白いです。
で、やっぱり写真がイイ感じなんです。
モデルさんの表情やアングルが「真似して撮りたい!」って思う写真ばかりなのです。
さすがプロが撮ってるだけはあります。
この本(雑誌)、人物写真を撮ってる人にもおすすめですよ。

登場する女性はEBI chanの他に、NAOKO、MAKI、HITOMIの3人なんですが、さすがにみんなキレイでカワイイです。
その4人の中で僕の好みのタイプは…シンプルキャラのMAKI chanです。
ってそんなこと誰も聞いてないね。(笑)
恐らく、いや間違いなくM村のタイプはEBI chanですけど。
b0031725_20563346.jpgD70

by zeki72 | 2006-05-13 20:59 | photo&camera | Trackback(6) | Comments(4)
トラックバックURL : http://zeki72.exblog.jp/tb/4659569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 姫系可愛ゴー@通信 at 2006-05-15 14:00
タイトル : エビちゃんもドラマで着ていた 【姫系 可愛ゴー】
姫系ファッション ☆ストレッチデニム裾レース半袖Gジャン ☆最近ドラマでエビちゃんも着ていたストレッチデニム半袖Gジャン商品名 : ストレッチデニム裾レース半袖Gジャン ブランド : JAYRO ★2カラー再入荷★こんなにキュートでラブリーなGジ...... more
Tracked from 姫系可愛ゴー@通信 at 2006-05-20 16:21
タイトル : 蛯原英里 蛯原友里の双子の妹の画像
姫系可愛ゴー@通信蛯原友里蛯原友里さんの双子の妹 蛯原英里さん2年ほど前のCancamでの写真ですが、双子なのに似てませんねA1卵生なのかな。蛯原英里さんは、千葉で看護婦をしているとの事芸能デビューするとかしないとか話が浮上してますが蛯...... more
Tracked from mixiコミュ紹介ブログ at 2006-05-21 07:28
タイトル : モデル 蛯原友里 mixiコミュ紹介
エビちゃんこと蛯原友里に関するmixiコミュを集めてみました。... more
Tracked from デートスポットクチコミバ.. at 2006-05-22 13:05
タイトル : CanCanでも注目の
CanCanを始め、女性雑誌でピックアップされる今まさに注目☆気持ちよくデートをするにはこれがなきゃね♪... more
Tracked from 蛯原友里 アネッサ@バンク at 2006-05-23 17:22
タイトル : 蛯原友里 アネッサ@バンク
はじめまして 蛯原友里さんがNo1カリスマモデルな理由 蛯原友里ちゃんの髪型 などなど掲載中です。... more
Tracked from 蛯原友里 アネッサ@バンク at 2006-05-25 16:17
タイトル : エビちゃんこと 蛯原友里 ファッション アネッサ
TB失礼します。そぐわなかったら削除してください。 こちらにもどんどんTBしてくださいね。記事内容問いません。蛯原 友里No1カリスマモデルな理由 子供の頃、女の子なら誰もが憧れた"愛される"お姫様やお人形・・・蛯原友里系のファッションは、なぜ誰もがそれなりに見えるのか?◆25歳・OL蛯原 友里のような、服→蛯原友里が着ている ファッションを着...... more
Commented by itigo at 2006-05-13 21:00 x
初めまして!!!!!!!!!!!
お兄ちゃんのパソコンをもらってやりはじめました。
19歳の「ミク」です。
天然とか言われます。
プロダクションに入ってますがまだまだ下っ端ですww
みなさんどんどん仲良くなりましょう☆
Commented at 2006-05-14 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zeki72 at 2006-05-15 10:24
itigoさん
またよろしくです。
Commented by zeki72 at 2006-05-15 10:25
鍵コメントさん
この雑誌おすすめですよ。
その撮影、楽しそうだね。
ぜひ。(笑)


<< どうしても      コーヒータイム >>