zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 28日

おやき

いつもお世話になっているヤマムラさんさんから「写真展やってるよ、“おやき”もコーヒーも美味しかったよ。」
って教えてもらったのが向宿にある「cafe 和nderful」 というお店
実は前から店の存在は知っていたのですが、入ったことがなかったのです。
“おやき”が名物!?の喫茶店なので、コーヒーと“山菜おやき!?”を注文してみました。
先に出て来たのが“おやき”、これがですね・・・かなり美味いのです。
今まで食べたことのある“おやき”とは違って食感が柔らかくて味付けも絶妙でした。
で、次に出て来たコーヒー・・・これも美味しかったです。
ちゃんと豆をミルで粉にしてからドリップしてくれて、思いがけない場所で(失礼)美味しいコーヒーに出逢いました。
お土産に数種類を家に買って帰ったのですが、好評でした。
(お店には7~8種類くらいあった気がします)

今は杉本 信二さんというカメラマンの撮った花(接写)が10点弱飾ってありました。
100mmくらいのマクロレンズ&ソフトフィルターを使ったような印象の写真ですが、女性に人気がありそうな優しい写真でした。

穴場的な喫茶店でひと息、イイんじゃないのでしょうか。
場所は向宿の遠鉄ストアと焙煎屋(コーヒー豆屋)の間の道を東へ100mって感じの所です。
水・木曜日が休みみたいですよ。
b0031725_2257686.jpgD70

by zeki72 | 2006-05-28 22:58 | food&drink | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://zeki72.exblog.jp/tb/4835914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ドトールコーヒー at 2006-06-03 17:45
タイトル : ドトールコーヒー
ドトールコーヒーの紹介サイトです。ドトールコーヒーは一度飲むと忘れられない味です。ドトールコーヒが今なら激安です。ご覧下さい。... more
Commented by AR at 2006-05-29 14:12 x
おやきの素朴な味が好きだな。食べたくなってきた~

カメラマンの杉本さんとは、長くお仕事をご一緒しています。
花の写真がライフワークですが
商業写真もきっちり撮ってくださる方ですよー。
Commented by zeki72 at 2006-05-29 19:24
ARさん
おっと~、杉本さんと仕事されてるんですか?
今回初めて知った方なんですが、よろしくお伝え下さい。(笑)
Commented by *nau* at 2006-05-29 20:30 x
和nderful知ってる知ってる~~!!
おやき美味しいんですよね♪
ランチもあるんですよね~。
でも、前日に予約しないといけなくっていつも行きそびれてしまっています。。
Commented by zeki72 at 2006-05-30 19:45
nauさん
美味しいですよね~。
そうそう、ランチが気になったんです。
いつか食べてみたいです。


<< 写真集「sora」      Let's Go >>