zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 26日

Yokohama

日曜日に横浜まで行ってきました。
元町や中華街を歩くのは、高校生の時に行った「永井真理子の横浜スタジアムLIVE」以来です。(笑)
活気があってイイところですよね。
何を食べても美味しいしね。
特に、あちこちの店先で売っていた「ゴマ団子」がすごく美味しかったです。(笑)
Yokohama_b0031725_2039133.jpgE-300
Yokohama_b0031725_20392610.jpg




メインは、ポルノグラフィティ(ポルノ)の横浜スタジアムLIVEを見ることだったのです。
Yokohama_b0031725_20592429.jpgLX1

というのも、「チケット用意するから一緒に行かない?」と誘われたからなのです。
ポルノ、正直言ってメジャーな曲を数曲しか知らなかったのですが、今回のLIVEのためにMDに編曲してくれたのを聴いて予習しました。(笑)
会場には約3万人のファンが集まって熱気に包まれていました。
ざっと見渡して、8割以上が女性って感じでした。
ポルノのふたりは僕とほぼ同じ年齢みたいですね。
今まで気付かなかったんですが、このふたりがまたカッコイイんだな。
大型ビジョンに映し出される演奏中の表情、男の僕が見てもカッコイイと思いましたからね。

で、どうしても気になるのカメラの動きなんですね。(笑)
ビデオ撮影は数台のクレーンなどで行っていたのですが、写真撮影はしていなかったみたいです。
スタッフと思われる人が時折撮っていたのが見えましたが、ステージ上などでスタンバイしているカメラマンはいなかった様に見えました。
「僕だったらこの角度のこのシーンを撮るんだけどなぁ」と思いつつLIVEを楽しみました。
これって職業病ですよね。(笑)

言っておきますが、もちろん!?カメラは持っていましたが、会場内では1枚も撮りませんでしたよ。
だって、それがルールなのですから。
ルールは守りましょうね。

この日は未発表の新曲を披露してくれました。
タイトルは・・・内緒です。(笑)
すっごくイイ曲でした。

ハネウマライダーという最新曲の歌詞に
「明日の忘れものは今日にある」ってフレーズがあるのですが、僕は
「昨日の忘れものは今日にある」って思います。
どちらにしても「今日」なんでしょうけどね。

by zeki72 | 2006-07-26 21:05 | go out


<< 感激      お茶会 >>