zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 10日

あの夏の少年

僕らは昔、何でも楽しめる、何でも出来る、と思っていた少年だったよね。
いつの間にか大人になって、行動する前に考えてしまって、諦めることを覚えてしまったね。
「なんで? どうして?」って疑問を持つことも少なくなってしまったね。
これって成長してるって言えるのかな?
もっと純粋に、もっと簡単に、いつでも笑顔になる方法をいっぱい知っていたような気がしない?
きっと僕らが忘れてしまった大事なことを、子供はいつも教えてくれてるんだと思うんだ。
「ねぇねぇ、遊ぼうよ」ってさ。
「忙しいから」って言わないで、たまにはそんな大事なお誘いを断らないで一緒に遊んでみよう。
きっとあの夏の少年が、イキイキした目を取り戻すはずだから。
そしてきっと、見上げた空はキラキラしてるはずだから。
あの夏の少年_b0031725_17141976.jpgE-300

by zeki72 | 2006-08-10 17:15 | season


<< Summer Dream      業務連絡!? >>