zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 23日

Dear WOMAN

カメラマンだから何でも上手に撮れると思っている方がいたら、それは間違いです。

野球選手だからって誰もがピッチャーが出来るわけじゃないし、
サッカー選手だからって誰もがゴールキーパーが出来るってわけじゃないし、
パティシエだからって誰もが和菓子を作れるってわけじゃないし、
レストランのシェフだからって誰もが和洋中の料理を作れるってわけじゃないし・・・

それらと同じで、
スポーツを撮っているカメラマン
料理を撮っているカメラマン
モデルを撮っているカメラマン
建物を撮っているカメラマン・・・それぞれ得意分野があるのです。

例えば、ケーキを買う時、チーズケーキはこの店、タルトはあの店、プリンはこっちの店・・・って名物みたいなメニューがあるじゃないですか。
それと同じで、スポーツならこのカメラマン、料理ならあのカメラマン、人物ならこっちのカメラマン・・・って得意分野のカメラマンに頼むのが基本なんです。
もちろん写真の基本は同じなので、どの分野でもある程度の写真は撮れますけどね。




もちろん女性を撮るのが得意です!(笑)

前にも書きましたが、女性は撮影を重ねる度にキレイになっていきます。(断言!)
僕は撮影を通じて、女性がよりキレイになっていくお手伝いをしています。
Dear WOMAN_b0031725_18265253.jpg



ここ1年くらいの間に撮った、個人的に気にいっている写真を並べてみました。
こうやって並ぶと、やっぱりみんなキレイだよね。(笑)
最近お会いしていない女性も含めて、みなさん元気でしょうかねぇ。
また写真撮りましょうね。
ここだけの話、この中には有名雑誌やTVなどに登場している「プロ」が数名いたりします。フフッ


PS
高校生の頃、雑誌とかに芸能人やモデルさんが数名並んだ写真を見て
「この中で誰が好み?」とか言って友達と盛り上がりましたよね。(笑)

by zeki72 | 2007-02-23 18:42 | thank you


<< どっち?      グラデーション >>