zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 12日

作品

先日、友達の作品展を見に行ってきました。
油絵と陶芸をやっている友達なんですが、毎回ネコが登場してて作風が面白いんです。
本人もカワイイ顔してかなり愉快なんですけどね。(笑)
今回は彼女作の手の平にすっぽり治まる湯飲み!?と、彼女の先生の作品を購入させてもらました。
先生の作品は、エスプレッソカップくらいのサイズなんですが、色とサイズが絶妙で一目惚れしました。
どこぞの国の土で作ってあるそうで「これで水を飲むと美味しくなるよ」って言われました。
実際、このカップで水やコーヒーを飲むと明らかに味が良くなるんです!
いやぁビックリでした。
カップひとつで新しい味の追求が出来ますね。
何事も奥が深いですな。
b0031725_22224790.jpg

b0031725_2223124.jpg


by zeki72 | 2007-04-12 22:22 | style | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://zeki72.exblog.jp/tb/6725333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kona-blog at 2007-04-12 23:07
そうらしいですね<いい味
10年程前、陶芸教室へ行ったことがあります。
出来映えはともかく(^^;;;、人の手で作るモノっていいですよね。
Commented by lavie at 2007-04-12 23:48 x
どちらも色合いが素敵ですね
土の風合いって大好き
Commented by zeki72 at 2007-04-13 14:45
kona-blogさん
手作りって、その人の心が感じられるからいいですよね。
陶芸、僕も一度やってみたいと思っています。
Commented by zeki72 at 2007-04-13 14:46
lavieさん
土の風合いって、なんとも言えないイイ感じですよね。
気にいったものは飾るんじゃなくてガンガン使いたいと思っています。
Commented by lavie at 2007-04-14 09:08 x
器って使ってこそよさがわかりますよね。
愛着もわいてきますものね^^
Commented by zeki72 at 2007-04-14 22:59
lavieさん
道具は使って初めて価値が出る気がします。
愛着のある器だと気分もイイですからね。


<< くもり      King of >>