zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 01日

絶品

先日、東京に行った時に途中で寄り道した場所があるんです。
環八を北上していたら偶然!?「上高井戸」という看板が目に入ったんですね。
それで「そうだ!」ってすぐに思いついたのが下高井戸にある「ノリエット」というケーキ屋さんなんです。
ここは過去に3回行ったことのあるケーキ屋で、ケーキはもちろんですけどパンもすっごく美味しいんです。
ここはパンを注文するとオーブンで温め直してくれる所がナイスなんです。
フランスのラジオが流れる店内はすごく小さいんですが、妙に落ち着くんです。

今回僕が注文したのは、「クロワッサン」と「クイニーアマン」と「フリュイセック」の3つのパンとカフェオレ(個人的には、コーヒーがもう少し濃かったら完璧なんだけど・・・)なんですが、中でも「クイニーアマン」はホント絶品なんです。
この日は残り1つを買うことが出来てラッキーでした。
ここの「クイニーアマン」は、こうして書いてるだけで「また食べたい」って思うくらい大好きです。(笑)
ちなみにアイスティーもすごく美味いんですが、僕も同じ茶葉(ブランド)を取り扱っているんです。
それを知った時には「さすが俺っ!」って喜びました。(笑)
まだ行ったことの無い人、真剣におすすめです。

「ノリエット」
世田谷区赤堤4-40-7 グリンヴィル 1F
03-3321-7784 
第1・3水曜日 
9:00~19:00 

絶品_b0031725_2222666.jpg


by zeki72 | 2007-07-01 22:04 | favorite


<< Baby      more >>