zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 12日

あみん

「あみん」・・・読んだだけで何を言っているのか分かりますか?

「♪わたし待~つわ いつまでも待~つわ たとえあなたが振り向いてくれなくても・・・」
という歌詞の「待つわ」って名曲を歌っていたのが、岡村孝子さんと加藤晴子さんのユニット!?「あみん」なんです。

なんでも活動を再開したみたいですね。
FMラジオ(K-MIX)を聞いて知ったんですが、みなさん知ってましたか?
(興味ないって?)
先日K-MIXにゲストで登場したのを聞いてて、ちょうど近くを車で走ってたので思わず見に行っちゃいました。(笑)
サテライトスタジオ前には5~6人のファンの方々がいましたが、明らかに僕が最年少でした。
っていうか他の方々が熱心なファンの様子で、その中に僕がいるっていうのが妙に浮いてました。
初めて見た岡村孝子さんと加藤晴子さん、普通にキレイな女性って印象でした。(すいません)

でもね、前にも書いたと思うんですが、岡村孝子さんけっこう好きなんですよ。
CDを4~5枚持っていて、中学の頃にダビングしたテープも4~5本持っています。
ん~ダビングって懐かしい響きですね。(笑)
岡村孝子さんみたいな女性、かなりタイプだったりします。
みなさん「あ~zekiっぽい」って思うんですかね。
それとも「えっ! そうなの?」って思うんでしょうか。
まぁどっちでもいいんですけどね。(笑)
b0031725_233214.jpg


by zeki72 | 2007-07-12 23:37 | music&video&cinema | Trackback(3) | Comments(8)
トラックバックURL : http://zeki72.exblog.jp/tb/7102103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 芸能人極秘の噂  at 2007-07-26 10:39
タイトル : あみん
あみんがデビューしてはや25年も経ったのですか。 25周年おめでとうございます。... more
Tracked from 毎日日記 at 2007-08-13 14:41
タイトル : あみん復活
あみんは、萩本欽一・欽ちゃんの番組から出てきたと思います。 ヒットしたのは「待つわ」一曲だけだったけど、この時代の歌は「あみん」のこの歌みたいに、メロディーや歌詞が何時までも記憶に残るものが多いですね。 「あみん」岡村孝子と加藤晴子のユニットだけど、岡...... more
Tracked from 動画情報 at 2007-09-10 21:31
タイトル : あみん ひまわり
あみんの岡村孝子さんと晴子さん あみんの岡村孝子さんと晴子さん ... more
Commented by ラブラブラッキー at 2007-07-12 23:54 x
こんばんは。
コメントは非常にご無沙汰していますが、いつも楽しく拝見しています。
あみん・・・あまりにも懐かしく反応してしまいました(笑)
私も大好きで、浜松にコンサートに来たとき行ってしまいました。
しかも出待ちまでして握手までしていただきました(笑)
お二人のコーラスすごく好きです。カラオケでもハモリの得意な友達と
よく歌いました。
再開されるんですね。それはとっても楽しみです♪
Commented by salt at 2007-07-13 12:46 x
岡村孝子さん・・・わたしもよく聴いてましたよ。
「Baby Baby」や「あなたと生きた季節」が好きでした・・・。
今日みたいな雨の日に岡村孝子さんの曲って合いますね。
Commented by zeki72 at 2007-07-13 18:46
ラブラブラッキーさん
いつもありがとうございます。
出待ちってすごいですね。(笑)
僕はまだカラオケで岡村さんの歌を歌ってる人に出逢ったことがないです。
再開第一弾シングルに「待つわ ’07」という曲があるのですが、字面がなんとなく「Gメン75」をイメージしちゃってイヤです。(笑)
Commented by zeki72 at 2007-07-13 18:49
saltさん
「Baby Baby」、「あなたと生きた季節」、イイですねぇ。
僕は「秋の日の夕暮れ」が好きです。
もちろん今は車の中では岡村さんのCDを聴いています。(笑)
Commented by マッキー at 2007-07-14 01:45 x
あ~zekiっぽい(笑)

昨日TVで見たー。
久しぶりで見入っちゃったよ(同世代の旦那と:笑)
加藤晴子さんもキレイになったねー。

永井真理子さんと岡村孝子さんね、了解♪
(勝手に歌う気でいる・・)
Commented by zeki72 at 2007-07-15 23:17
マッキーさん
あ~、やっぱりzekiっぽいかな?(笑)

歌うのはいいけど、なぜに永井真理子さんなの?
確かによ~く聴いてたけどさ。
まぁ楽しみにしてるよ。
Commented by koko at 2007-07-19 09:24 x
小学校であみん・・覚えましたね。
ってきっかけは「ゆーみん」のカセットが欲しい。
と友達に頼まれて 当時中学か高校だったいとこの兄に
「なんとか みん」てひとの曲が欲しいと言ったら
「あみん?」って聞かれて 「あっそれそれ」と答えた私

結果はゆーみんだったのですが おかげで 歌えます はい。
Commented by zeki72 at 2007-07-19 22:15
kokoさん
「ゆーみん」と「あみん」・・・小学生なら有り得るね。(笑)
きっかけは何でもありですな。


<< 美味っ!      新入り >>