zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 23日

ポートレート

写真の話をしていると、人物の写真が難しいと言う方が多いです。
人物の撮影は確かに難しいと思います。
例えば、撮られ慣れていない人に「カメラを見て」とか「笑って」と言っても無理な話だと思います。
そういう時にイイ写真を撮るには、被写体がカメラから目をそらすことが成功への近道です。
もうひとつ加えるなら、誰かとしゃべってもらっているところを横から撮る。
そうすれば撮られる人はカメラを意識しなくなります。

基本的にイイ写真を撮りたければ、その場の雰囲気作りから始めなければいけません。
カメラマンが楽しい雰囲気を作れれば、撮る側も撮られる側もリラックスできますからね。
b0031725_16144016.jpg

b0031725_16145369.jpg



彼女とは初対面でしたが、素敵な笑顔をしていたので撮らせてもらいました。
また撮らせて下さいね。

by zeki72 | 2008-03-23 16:17 | style | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zeki72.exblog.jp/tb/8222045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 春色      graf×氷箱里×Platz >>