zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 25日

MiniDigi バージョンアップ

少し前になりますが、トイカメラとして密かに人気のデジカメ Rolleiflex MiniDigi がバージョンアップして登場しました。
ここ最近になって、価格が下がってきたので思い切って買い替えちゃいました。
※今まで持っていた初代機は、資金源確保の為に、そこそこの価格でオークションで売却しました。

新型は、AF(オートフォーカス)が付いて、500万画素(画像補間)になり、10cmまで寄れ、液晶画面がちゃんと見える・・・などという凄い内容になっています。
この仕様、今までにMiniDigiを使ったことのない人にとっては「普通じゃん」ですが、初代のMniDigiユーザーにしてみれば「マジでっ! もの凄い進化じゃん!!」と感動的なんです。(笑)
初代機ユーザーさん・・・新型の「10cmまで寄れる&液晶がしっかりと見える」、この2点はマジで感激しますよ。

外観は、並べても見分けがつかないくらいですが、この「Rolleiflex MiniDigi AF5.0」は、確実に進化しています。
ただ相変わらず、ホワイトバランスや露出補正などの機能が無く、一切の設定変更が出来ないという潔さは健在です。(笑)
ある雑誌で「現代のPolaroid SX-70」と書いてありましたが、その通りかもしれません。
マニアックな人しか買わないであろうRolleiflex MiniDigi AF5.0、意外とおすすめのデジカメです。

MiniDigi バージョンアップ_b0031725_19321025.jpg





MiniDigi バージョンアップ_b0031725_1932555.jpg

MiniDigi バージョンアップ_b0031725_1933718.jpg

MiniDigi バージョンアップ_b0031725_19332091.jpg

MiniDigi バージョンアップ_b0031725_19333437.jpg

MiniDigi バージョンアップ_b0031725_19334858.jpg

MiniDigi バージョンアップ_b0031725_1933595.jpg

MiniDigi バージョンアップ_b0031725_19341517.jpg


by zeki72 | 2008-03-25 19:46 | photo&camera


<< お知らせ      Change >>