zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 05日

祭り2日目

浜松祭りの2日目は快晴で、初日に比べ風もあって凧揚げには良い一日だったと思います。
ただ、暑くて日焼けしましたけどね。(笑)
この日、僕が撮らせてもらった施主さんの大凧は10帖でした。
通常の大きい凧で6帖ですから、10帖の大凧を揚げるのはとても珍しいので難しいようです。
終了時間ギリギリで揚がったので、凧揚げ会場で最後の勇姿となりました。

夜の施主さん宅は、お友達がたっくさん集まって賑やかでした。
その中に、以前結婚式の撮影をさせてもらったご夫婦、僕のデジカメ教室を受けたことのある方、小学校の後輩、中学校の後輩、はじめましてなのに僕のことを知っていた方・・・やはり浜松は狭いです。(笑)

さぁ、いよいよ最終日です。
どんなドラマが待っているのか楽しみです。




※ 浜松祭りに詳しいK先輩から表現のアドバイスを頂いたので、ちょっと書き直しました。
  畳の大きさで10畳というサイズだと思っていたのですが、「10帖」なんだそうです。
  畳の大きさじゃなかったんですね、今まで知らなかったです。。。恥ずかしい
  K先輩、ありがとうございました。
祭り2日目_b0031725_4551093.jpg

祭り2日目_b0031725_4552439.jpg

祭り2日目_b0031725_4553992.jpg

祭り2日目_b0031725_4555051.jpg


祭り2日目_b0031725_456648.jpg

祭り2日目_b0031725_4561923.jpg


by zeki72 | 2008-05-05 04:56 | season


<< 祭りの終わり      祭り初日 >>