zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 29日

デジカメ教室

今日は、午前と午後の2回、デジカメ教室をやらせてもらいました。
両方とも、仲の良いお友達同士が集まってもらっての開催なので、終始和やかに進みました。
ひと通りの設定をササッと説明してから、「縦・横・斜め」の違いや「背景のぼかし方」などを実践して体感してもらいます。

「このボタンを押しながら、ここをガリガリッって回す」など・・・
○○ボタンとか○○ダイヤルなどという、専門用語は使わないで、感覚で覚えてもらうようにしています。
使い方さえ分かれば、名前なんてどうでも良いことですからね。

途中で、皆さんのデジカメを借りて「これをこうして、ここをこうすれば・・・こういう写真が撮れますよ」ってやってあげると、
「自分のデジカメじゃこういう写真は撮れないと思っていました!」って喜んでくれます。

参加された皆さんが、昨日よりも写真を撮ることが楽しくなってもらえたら嬉しいです。
デジカメ教室は、スケジュールの都合さえつけば、いつでもどこでもやることが可能です。
ステップアップバージョンも含めて、気軽に問い合わせして下さいね。
(問い合わせなどは、zekiphoto@yaoo.co.jp までお願いします)


デジカメ教室_b0031725_0515938.jpg


デジカメ教室_b0031725_052137.jpg





~ お知らせ ~

cafe ORGA'N SONにて、人物を撮ることをテーマにしたデジカメ教室を開催します。
今回は2名以上一組での参加になります。
詳細・申し込みはORGA'N SONまでお願いします。

by zeki72 | 2008-05-29 00:52 | photo&camera


<< Today      ワンちゃん >>