zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 06日

CHAGALL-BLUE

少し前ですが、県立美術館で開催されていたシャガール展を見に行きました。
僕はシャガールの創り出す色の中で、特に青色が好きなんです。
いわゆる「シャガールブルー」と言われる青色のことです。

10代の頃から、美術館で絵画などを見ることが好きで、ひとりでも見に行くタイプでした。
(高校生の時、Page1さんに出入りするようになったことが大きな要因のひとつだと思います)
と言っても、頻繁に美術館を見て周ったりとか、遠くの美術館まで行ったりとかではなく、ましてや芸術作品に詳しいわけではありませんが・・・

美術館に行くと、いろいろなモノを作りたくなります。
例えば、コーヒーの新しいブレンドを考えてみたり、頭に浮かんだイメージを写真で表現してみたり、普段は作らないのに焼き菓子を作りたくなったり・・・

美術館は、僕の中のクリエイティブなツボを刺激してくれる、お気に入りの場所のひとつです。
b0031725_201929.jpg


by zeki72 | 2008-06-06 02:18 | style | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://zeki72.exblog.jp/tb/8728513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by page-1h at 2008-06-08 14:50
今でもページワンに寄ってくださる高校生がいます。彼らもいつかはzekiさんのような素敵な青年になるかしら。アートの話しって若い時に大切ですよね。その時の感性が今の写真に続いて来たのでしょう。
Commented by at 2008-06-08 15:35 x
お久しぶりです^^
シャガールの描くブルーの世界、素敵ですよね
芸術のことはよくわからないけれど
美術館や画廊に行くといろんな刺激をもらいます

↓のブルーもzekiさんらしくていいですね♪
Commented by zeki72 at 2008-06-10 06:32
page-1hさん
若い頃に何と出逢うかは大事ですよね。
浜松にPage1さんがあって幸せです。
Commented by zeki72 at 2008-06-10 06:36
愛さん
おひさしぶりです。
美術館に行くと、いろんな事を考えちゃいます。
あの独特の空気感がたまらなく好きなんです。

>↓のブルーもzekiさんらしくていいですね♪

本当ですか?ありがとうございます♪


<< Hello      Blue >>