zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 22日

大丈夫

「止めときな」とか「無理だよ」ってみんなに言われたから悩んでいるの?
そっかぁ、でもその人達はそれをやった経験があるのかな?
「じゃあ、止めた」って言ったら、その人達はあなたの未来を保証してくれるのかな?
自分の気持ちじゃなくて、「外野の言葉」を全て鵜呑みにするのはどうかと思うよ。
それを経験したことのある人や、同じ立ち位置にいる人の言葉には耳を傾けた方が良いと思うけど、そうじゃない人の言葉は右から左へ流すくらいじゃないと自分を見失っちゃうよ。
自分に光が差し込んでいる状況っていうのは、他人には分かりにくいものだと思うけどな。
あなたがやりたいと思っていることを、実際に経験してる人の多くはきっとこう言うと思うよ。
「やってみれば」
「大丈夫でしょ」
b0031725_19225824.jpg


by zeki72 | 2008-09-22 19:47 | style | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zeki72.exblog.jp/tb/9548483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by A_J_Pacile at 2008-09-22 21:59
こんばんは はじめまして
いつも楽しく拝見しております

僕は「止めとけば」は使いますね
結局その程度の言葉で止めちゃうようなら、やらないほうが良いかなって思います
「止めとけば」には「こっち来いよ」って意味も含まれます
本当に「止めといたほうが良い」場合もありますけど・・・・

また、れをやった経験の無い人の「大丈夫だよ」は無責任かもしれませんね

結局は自分の気持ちです




Commented by zeki72 at 2008-09-23 19:46
A_J_Pacileさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
そうですね、「止めとけば」って言われて本当に止めちゃうようだったら、やらない方が良いかもしれませんね。
結局最後は自分次第ですもんね。


<< Tomorrow      Dream >>