zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 08日

simple

学歴、仕事、役職、年齢、既婚、未婚、過去・・・
人と出逢って仲良くなるには、そういう情報は不要だと思っています。
だって、「あなたの背景」を見ているんじゃなくて、「今のあなた」と「未来のあなた」を見ているんですから。
b0031725_28912.jpg


by zeki72 | 2008-10-08 02:50 | style | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://zeki72.exblog.jp/tb/9647049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M・T at 2008-10-08 23:00 x
あなたの背景をみているんじゃないのは、出逢いというのはそういうものじゃないのは心で感じるもの。
でも、その人に関する情報は不要とは言えないと思う。
気になる人をよく知るのに必要なこともある。
zekiさんは本当に今までも、これからも出逢って仲良くなった人には何も聞かないのですか?
Commented by yhh at 2008-10-09 00:19 x
M・Tさんと、同意見です。
その人を知る鍵となる場合もあるのではないのでしょうか。
友人として出会う。部下として出会う。配偶者として出会う。
それぞれの場面において、知っておきたい情報もあるのではないかと考えます。
Commented by zeki72 at 2008-10-09 00:20
M・Tさん
僕は、仲良くなっていろいろ知りたくなったらその時に聞けばいいと思っています。
(基本的に僕から聞くことはまずありませんけどね)
それに、何かの拍子に「あら、年下だったんだ?」、「ふ~ん、結婚してたんだ」、「○○の社員なんだ?」みたいな感じで、僕から聞かなくても分かることも多々ありますからね。(笑)
実際、数年前から一緒に遊んでいる友達は、年齢は年下みたいで職業は会社員みたい、くらいしか知りませんからね。(笑)
ホント、びっくりするくらい相手の個人情報を気にしないのです。
僕は変わった奴なんです。(笑)
Commented by zeki72 at 2008-10-09 00:26
yhhさん
仕事などをするうえで、最低限知らなければいけないことなどは、もちろん知っておきますよ。
ただ、友達として付き合うのに、年齢とか職業とかはあまり気にしたことがないので、そういう意味で「不要」と思っているだけなんです。
基本的に、肩書は気にしていないという意味でとらえてもらえたら嬉しいです。
Commented by M・T at 2008-10-10 01:50 x
私も肩書きを気にしません。それに肩書きを気にする方にあまり会ったこともありません。
だから別にzekiさんが変わった方だとは少しも思いません。
出会って、仲良くなって、知りたくなった時に聞く・・・・
それって結局、不要な情報ではないから聞くんですよね。自然な流れで聞いたとしても、同じですよ。
zekiさんは小さなことは気にしない、大きな心だと言いたいのでしょうか?
私は逆に、知りたいことは知りたい、聞きたいことを聞かせてもらえる?と言える素直な人のほうが肩書きを気にしてない人のように感じます。
わざわざ、ブログにすることのほうが深く考えすぎているのでは?
Commented by zeki72 at 2008-10-11 00:04
M・Tさん
そうですね、少し深く考えすぎてしまっているかもしれませんね。
カッコつけて詩のように書いて、やはりいやらしい男ですね、僕は。(笑)


<< シーズン      PR >>