zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 01日

新しい風

先日、Page1さんで開催されていた内田新哉さんの作品展で気に入った作品がありました。
青い鳥と爽やかな緑が気持ち良くて、心に風が吹き込んできたのです。
サイズも小ぶりで買いやすい価格だったので、いつも選ぶお気に入りの額に入れてもらいました。
(もちろん原画じゃなくて版画です)
ちょうど内田新哉さんがいらっしゃった時にお邪魔して、僕が淹れたコーヒーを一緒に飲みながら束の間の会話を楽しませてもらいました。
6年前にお会いして以来でしたが、覚えて下さっていたのには感激でした。
そして目の前で、額の裏側に「Dear Zekiさん・・・・」とメッセージを書き込んで下さいました。
これで僕の部屋には内田新哉さんの作品が3つになりました。
(1つは、いつもお世話になっている方が誕生日にプレゼントして下さったものなんです)
新しい風_b0031725_0155153.jpg






新しい風_b0031725_016128.jpg



内田新哉さんの作品を見ていると、カメラを持って出かけたくなります。
前にも書きましたが、僕の写真は内田新哉さんの影響を受けていると思っています。
他にも数名の方の影響を色濃く受けていると自分では思っているのですが、まだ実際にお会いしたことがないのです。
メールや手紙のやりとりはしたことがあるのですが・・・
いつかお会いしてお礼を言えると良いのですが・・・いつかきっと

by zeki72 | 2008-12-01 00:27 | happy


<< 奴ら      また来るね >>