zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 27日

アウトドアの学校

今年も「アウトドアの学校」を開催します。

僕らは、大好きな自然の中で遊ぶ楽しさを伝えます。
自然の厳しさや優しさを感じながら、人生をより楽しむきっかけを提供します。
登山ガイドがいます。...
キャンプの達人がいます。
カメラマンがいます。
フライフィッシングを楽しむ仲間がいます。
愉快にお酒を飲む仲間がいます。
美味しいものを食べ歩くのが好きな仲間がいます。
旅が好きな仲間がいます。

僕が登山をやるようになったのは2011年です。
国内外の旅に出るようになったのもこの頃です。
これらは「アウトドアの学校」の仲間の影響です。

北海道・屋久島・八丈島・上高地・八ヶ岳・アメリカのイエローストーン国立公園・・・
キャンプ場にテントを張って過ごす贅沢な時間
釣りをしたり登山をしたりコーヒーを淹れたり本を読んだり昼寝をしたり・・・
夜中の星空や夜明けの美しさなど、そこには普段の生活では味わえない感動がたくさんあります。
写真や映像で見たような景色は、実際はもっともっと素敵です。

「アウトドアの学校」は、初心者大歓迎です。
山ガールや主婦の方、女性が多い学校です。
講師の3人は男ですが、サポートスタッフに女性がいるので何かと安心です。
毎回、ひとりで参加される方ばかりです。
遠くは横浜からの参加者さんもいました。
きっと生涯の仲間ができます。

季節の移り変わりに敏感になって、日本の四季を今まで以上に体感するはずです。
興味を持たれた方、一緒に自然の中で遊びましょう!

「アウトドアの学校」
http://www.md-f.jp/outdoor/

b0031725_22055557.jpg



# by zeki72 | 2017-08-27 22:06 | style | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 01日

憧れ

憧れる人やモノや場所があることは良いことだ
そしていつか、誰かに憧れを持たれるような人になれたら最高だ
b0031725_21534768.jpg


# by zeki72 | 2017-08-01 21:54 | style | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 29日

Let's Go

自分のやることにもっと自信を持って突き進めばいい
上手くいかなくても次の1歩を踏み出したことには変わらない
意外とみんな1歩も踏み出していなから
b0031725_22062803.jpg


# by zeki72 | 2017-07-29 22:06 | style | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 26日

Today

昨日はイイ日だった
明日もイイ日だろう
でも今日が最もイイ日
b0031725_08125964.jpg


# by zeki72 | 2017-07-26 08:13 | happy | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 24日

ワンチャンス

いつだって最優先に考えるのは、自分にとってのイイ瞬間を撮り逃さないでいるということ
b0031725_20593285.jpg



# by zeki72 | 2017-07-24 21:00 | style | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 18日

行先

出発するのはいつでもOK
目的地の設定はとりあえずでOK
行先を変更したり途中で戻るのもOK

綿密な計画を立てるのもアリだと思うけど
次に来る電車に乗ってみるというのもアリだと思う
b0031725_23433283.jpg



# by zeki72 | 2017-07-18 23:44 | style | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 14日

浜松の海が大好きです。
時々訪れては心を開放してリフレッシュしています。
いつまでもキレイな海でいてほしいと、心から願います。
b0031725_21083419.jpg


# by zeki72 | 2017-07-14 21:09 | favorite | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 13日

天気次第


雨が上がったらやる気が出るかもしれないから、とりあえずそれまで待ってみる
気分が乗らないのは天気のせいかもしれない
人はけっこうズルくて単純なものだからさ
b0031725_15210456.jpg


# by zeki72 | 2017-07-13 15:22 | feel | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 04日

Time

わずか数秒間なのに、実際よりも長く感じる時がある
人を魅了するものには、時空を超える何かが潜んでいる
b0031725_07371962.jpg



# by zeki72 | 2017-07-04 07:38 | feel | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 30日

定番

世の中、変わっていくものがあれば、変わらないものもある
変えていかなきゃいけないものもあれば、変えてはいけないものもある
時代や人によっても価値観は違うけど、イイものはちゃんと残っていくのです。
b0031725_22291348.jpg


# by zeki72 | 2017-06-30 22:29 | style | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 29日

センス

バランス感覚はセンス
スポーツや趣味、仕事や恋愛、どんな分野であっても大事なことはバランス

センスの良い人は、いろんな経験をしている人
b0031725_12455854.jpg


# by zeki72 | 2017-06-29 12:46 | style | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 27日

直感


データなどの情報よりも、自分の直感を信じるようにしています。
文字通り、自分を信じることで自信が身につくと思っています。
b0031725_14442963.jpg



# by zeki72 | 2017-06-27 14:45 | style | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 25日

カメラ

b0031725_23525550.jpg
カメラを通して見える世界を知ってしまうと、どこへ行くにもカメラを持って行きたくなる。
そして、その楽しさを誰かに教えたくなる。



# by zeki72 | 2017-06-25 23:54 | music&video&cinema | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 24日

アドバイス


なにかで立ち止まった時、同じ経験をしたことがある人の話は聞く
どこかで聞きかじった一般的な事をもっともらしく言う人の意見は聞き流す
b0031725_07034838.jpg



# by zeki72 | 2017-06-24 07:04 | style | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 22日

無題

b0031725_20402085.jpg
どこかでアイツらも頑張っていると思うと、なにかあったとしてもいろいろ乗り越えられる気がする



# by zeki72 | 2017-06-22 20:40 | feel | Trackback | Comments(0)