zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:sport( 15 )


2012年 02月 14日

1・2・3

1・写真を撮るためにローアングルで待っていると笑顔でやってくるM氏
b0031725_20561874.jpg



2・エッジをかけると
b0031725_20563175.jpg


More

by zeki72 | 2012-02-14 21:02 | sport | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 01日

男衆

どこでも一緒だと思いますが、僕が通った小学校のグランドでも、地元の各町内のオヤジ達が仕事終わりにナイターでソフトボールを楽しんでいます。
毎年、浜松祭りでお世話になっている中澤町チームの試合にお邪魔する機会があったので、その勇姿を撮らせてもらいました。
b0031725_1141562.jpg


More

by zeki72 | 2011-07-01 11:31 | sport | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 17日

run run ラン ♪

保育園の運動会
b0031725_1325120.jpg



走って転んで笑って泣いたチビッコ達が、今夜もイイ夢見てるといいな
b0031725_1325698.jpg


by zeki72 | 2010-10-17 01:39 | sport | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 25日

W杯

あまり良いニュースの無い今、サッカー日本代表の勝利で喜びを分かち合いたいものですね。
頑張れ日本!
b0031725_0341377.jpg



サッカーW杯、日本に勝ってもらいたいけど、リアルタイムで見るほどの興味は無いんです。。。
先日の日本戦(相手がどこだったか思い出せませんが・・・)は、後半の残り5分から見ました。。。
朝起きて、新聞で結果が分かれば良い程度なんです。
(それでも10歳~22歳まで、ずっとサッカーやってたんですけどね)

by zeki72 | 2010-06-25 00:42 | sport | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 17日

surf

浜松では初めての開催になる「第28回 全日本サーフィン選手権大会」のファイナルを見てきました。
b0031725_23532256.jpg



More

by zeki72 | 2010-05-17 00:18 | sport | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 31日

応援

先日、撮影のためにプロバスケットボールの試合会場に行ってきました。
初めて見るプロバスケットボールの試合は、思っていた以上に迫力があって、見ていて楽しいものでした。
b0031725_8162686.jpg



撮影ですが、選手のプレーを追いかけて、ナイスプレーを激写・・・
ではなくて、今回はチアリーダーのひとりを追いかける撮影だったんです。
アスリートの迫力あるプレーを撮るというのも魅力的ですが、チアリーダーを撮るというのは個人的に「とても魅力的」に感じました。(笑)
お客さんと報道席のカメラマンがコート内の選手を追いかけている中で、僕は反対方向にいるチアリーダーにカメラを向ける・・・
撮影許可証である、赤いビブス(ユニホームみたいなやつ)を着ていなかったら、どうみても怪しい奴です。(笑)

試合中、元気いっぱいで応援するチアリーダーの彼女達は、とても活き活きとしていて、とても素敵でした。
試合終了後のインタビューにも同席させてもらいましたが、私服に着替えた彼女は、試合中の表情とはまた違う、キレイでカワイイ女性でした。

今回はひとりの女性を取り上げた撮影でしたが、機会があれば他のチアリーダーメンバーも撮ってみたいと思いました。
彼女達の今後の活躍を楽しみに、そして応援していきたいと思います。
b0031725_8164185.jpg


by zeki72 | 2009-01-31 08:25 | sport | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 05日

Dance

初めて社交ダンスの大会を撮影をしました。
(と言っても知り合いの1組だけしか撮っていません)
望遠レンズと一脚を持っていきましたが、なんか使いにくくて、結局85mmの単焦点レンズでほとんどの写真を撮りました。
社交ダンスの知識は何もなかったのでちょっと心配でしたが、踊りながら少しずつ移動してくれるので、タイミングさえ合わせられれば問題なく撮れるものでした。
とは言っても、どうすればより美しく撮れるのかを勉強しなくちゃね。

社交ダンスって見ているだけですごくハードなのが分かります。
僕よりも年上の方々が軽々と踊っているを見て「僕には無理無理、完敗です」ってところです。(笑)
今回は知り合いが出場するというので、応援を兼ねての撮影でした。
知り合いがいるからカメラ向けられますが、全く知らない人にはカメラ向けられないです。
だって、ラテンダンスなどの衣装って、露出が多すぎてドキッとするくらいですから。(笑)
次回までには専門雑誌などを見て、社交ダンスの撮り方の勉強をしてみます。
b0031725_262455.jpg


by zeki72 | 2008-08-05 02:25 | sport | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 24日

新チーム

今日は卒園式の撮影が終わってから、スーツ姿のままコーヒー豆屋に変身しました。(笑)
納品に行く先々で「今日は何なの?」「結婚式の撮影?」って聞かれました...
なんでスーツ姿のままだったのか?
それは、夕方から「HAMAMATSU VOLARE FC」というサッカーチームの発足記念式典に出席するためだったのです。
ボラーレFCとは、「FC浜名」の進化系チーム!?で、元清水エスパルスの名GK「シジマール・マルチンス氏」を監督にしてJリーグ参入を視野にいれたチームです。
会場には、いろんな会社の社長・常務・取締役、市長、市議会議員、衆議院議員・・・
なんでそんな所に僕がいるのか?
簡単に言うと“誘われたから”なんですけどね。(笑)
誘ってくれた友達がまぁスゴイ奴で、刺激的な仕事してるんです。

発足記念式典と言っても、監督や選手のあいさつがあって、名刺交換とかして、食べて飲んで・・・みたいな感じですけどね。
僕が案内されたテーブルは、ラッキーなことに友達以外はみんな女性でした。
しかも素敵な女性ときたもんだ。(笑)
友達が「彼はカメラマンなんだよ」って紹介してくれたので、調子に乗って「女性を撮るのが得意です!」って名刺を渡しておきました。
こういうパーティーに慣れていない僕はイイ勉強させてもらいました。

早くJFLまで登りつめて、個人的に応援している「ホンダFC」との対決が見てみたいです。
b0031725_238263.jpg


by zeki72 | 2007-03-24 23:08 | sport | Trackback | Comments(8)
2006年 11月 06日

JOY

男だったらきっと誰もが抱く夢のひとつに「子供とキャッチボールする」っていうのがあると思います。
自分が小さい頃に父親とキャッチボールをやった記憶があるように、同じことを自分の子供とも味わいたいって思うのはある意味当然のことかもしれません。
もちろん、僕も結婚できて男の子が生まれたら実現したい夢だったりします。
b0031725_2125745.jpg

b0031725_212516100.jpg


by zeki72 | 2006-11-06 21:25 | sport | Trackback | Comments(4)
2006年 07月 02日

Winner

今日はJFLの前期最終戦でした。
僕が応援しているHONDA FC は、ホームゲームで勝利し、前期戦1位で終了しました。(パチパチ)
これで天皇杯の出場が決定しました。(ワーイワーイ)
時間が取れる時のホームゲームしか見に行っていませんが、会場で見る試合はやっぱり白熱しちゃいます。

開催中のサッカーWカップ、例によって1試合も見ていない僕が一番に応援していたのは、日本代表でもなく、地元Jリーグのジュビロ磐田でもなく、HONDA FCなのです。
(もちろん日本代表は応援してたけどさ)
JFL(HONDA FC)ってイケメン選手がけっこういるし、ピッチが目の前だし、観戦料金安いし、空いてるし(笑)、サッカー好きにはもってこいだと思いますよ。
彼氏・彼女とデートで見に行っても楽しめると思いますよ。
スポーツカメラマンを目指す人なら、スタンドからでも十分撮れるから練習にもなるし、お子さんの運動会の写真を上手に撮りたいお父さんには、撮影の練習にもなる・・・かも?(笑)
後期戦も時間が取れる限りスタジアムへ行って応援(撮影)します。
そこのあなた、今度一緒に行きませんか?

PS Iさん、今日は僕の誕生日だったのでどうしても勝って欲しかったのです。ありがとう。
b0031725_23591144.jpgD70

b0031725_004936.jpg

b0031725_0117.jpg

b0031725_0112100.jpg

by zeki72 | 2006-07-02 23:59 | sport | Trackback | Comments(0)