カテゴリ:car( 28 )


2011年 03月 11日

blue

青い車ってキレイですよね。
b0031725_0223861.jpg





♪ 君の青い車で海へ行こう おいてきた何かを見に行こう ♪

スピッツの曲が思い浮かびます。

by zeki72 | 2011-03-11 00:25 | car | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 01日

feeling

車のシートポジションを少しだけ変えてみました。
数値にしたら、上に2cmくらい、後方に1cmくらい、それに伴ってハンドル位置も後方に1cmくらいズラした感じです。
たったそれだけ、僅かにシートポジションを変えただけで、乗り味というか走行時の感じがずいぶんを良くなりました。
車が好きで、いろいろ知ってるように思われたりしますが、実はそれほど詳しくないのです。。。
ただ、自分が気に入った車に関しては、どこがどう良いかを熱く語れます。(笑)

今のところドイツ車の魅力にハマッています。
10年後にはパナメーラに乗ってる自分をイメージして、毎日を頑張ろうと思います。

b0031725_23153832.jpg


by zeki72 | 2010-09-01 23:28 | car | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 09日

View

車を Audi 80 から VW PASSAT に乗り換えて半年以上経ちましたが、いまだに友達の横を通っても気付かれません。(笑)
前のAudi だったらどこにいてもすぐに気付かれたんですが・・・
b0031725_22312563.jpg



More

by zeki72 | 2010-08-09 23:18 | car | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 13日

style

車についてすごく詳しいわけじゃないのですが、車の話になると熱が入ります。
車もカメラも、最新のモノよりも少し古いモノに惹かれます。
b0031725_144773.jpg


by zeki72 | 2010-04-13 01:53 | car | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 12日

My Car

'99 Passat 1.8T Sedan
ドアを閉めた時の音、シートの作り、硬めの足回り、加速時の安定感・・・ドイツ車だなぁと感じます。
選んで正解でした。
b0031725_1233233.jpg


by zeki72 | 2009-11-12 01:34 | car | Trackback | Comments(6)
2009年 11月 11日

今日から

昨夜、整備士をやっている友達にお願いして、今度の車を一通りチェックしてもらってから、家まで乗ってきました。
今は他県ナンバーがついているので、今日陸運局に行って、名義変更並び浜松ナンバーに交換してきます。
今回は、車選びから購入・陸送手配・車庫証明発行・名義変更を自分でやってみました。
思っていたよりも簡単でしたが、思った以上に手間がかかることが分かりました。
やはり車屋さんなど専門の人にお願いした方が気が楽ですね。
今日から右ハンドル車、運転が慎重になります。(笑)
b0031725_739478.jpg


by zeki72 | 2009-11-11 07:47 | car | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 10日

お疲れ様で、よろしくどうぞ

12年と半年、走行距離215000km乗った愛車から、次の車に乗り換えをする時がやって来ました。

1992年モデルのAudi 80 2.0E というドイツ車で、ライムグリーンというボディーカラーもスタイルもとても気に入っているのですが、安全・安心して乗ることが難しい状態になってしまった為、廃車にすることにしました。
この車を買った時は、工場の生産管理や設備の設計・試作・試験の仕事をしていて、コーヒーもまだまだ趣味のレベルで、カメラに至っては全く触れていなかった頃でした。

たくさんの思い出を作ってくれたAudi 80 に感謝しつつ、次の車でもたくさんの出逢いがあることを願っています。
b0031725_1115664.jpg


またも車ネタですが・・・

by zeki72 | 2009-11-10 02:05 | car | Trackback | Comments(4)
2009年 10月 27日

マニアック???

※ 今回は、車好きのちょっとマニアックな内容になります、興味の無い人すいません。。。


先日、永久抹消登録のことを電話で聞いた友達から「あれ、どうだった?」って電話がありました。
「やっぱりダメだったよ」というと、「そっか・・・でもなんで今更その車?」って苦笑いされました。
そんな話の流れから「TOYOTA CELICA GT-FOUR や JTCCに参戦した型の TOYOTA EXIV とかをマニュアルミッションで乗りたいよね」って話になりました。

話は更に盛り上がって、彼が「〇〇〇の△△△ってグレード、あれはイイ車だよ」ってことを言い出したので「お~、〇〇〇の△△△あったねぇ」って忘れかけていた車を思い出しました。
車の運転免許を取った当時、その車も「いつか乗りたい車リスト」に入っていたのに忘れていました。(笑)

ということで!?、車選びの幅がまた広がってしまいました。
その結果、いま検討しているのは3車種で、車好きな人だったら「え? 今さらそれ? でもイイじゃん」って言ってくれるような車だと思います。

新車じゃなくて、あえて90年代の欧州車を探すという楽しみ
それもボディーカラーや内装などの組み合わせで、なかなか見つからないから頭の中は妄想だらけ(笑)

こういう時のワクワク感を一緒に楽しめる人が近くにいるっていうのは幸せなことだと思います。
b0031725_0141384.jpg


by zeki72 | 2009-10-27 00:40 | car | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 17日

雨の日には車をみがいて

高校を卒業した頃に出逢って、それ以来10回くらい読んでいる本

b0031725_22455542.jpg



More

by zeki72 | 2009-06-17 23:04 | car | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 22日

200000

b0031725_0541810.jpg


愛車の走行距離が、200000kmを超えました。
1992年にドイツで生産されたAudi 80 2.0Eという車なんですが、1997年6月から僕が乗るようになりました。
高校時代のサッカー部仲間が整備士をやっていて、彼に全てのメンテナンスをお願いしているのです。
数え切れないくらいのトラブルを経験していますが、彼のおかげで今でも乗り続けていられます。
この先いつまで乗ることが出来るか分かりませんが、デザインを含めて大好きな車なので、まだまだ頑張ってもらいたいものです。
やはり「好きなものは好き」なんです。

by zeki72 | 2009-01-22 00:57 | car | Trackback | Comments(4)