カテゴリ:music&video&cinema( 61 )


2012年 09月 22日

秒速5センチメートル

「秒速5センチメートル」というアニメーション

偶然見つけたのですが、すごく素敵です。
一瞬にしてハマリました。
山崎まさよし さんの 「One more time、One more chance」がまた素晴らしい!



絵の描かれている世界や視点が、僕が写真を撮る時に見ている視点に似ている気もして・・・

「知ってる?」
「桜の花のおちるスピード」






このblog を見てくれている方、なかなか会えない友達に、ぜひ見て欲しい作品です。
久々に感じる高揚感、このタイミングでこのアニメーションに出逢えて良かったです。



by zeki72 | 2012-09-22 23:16 | music&video&cinema | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 15日

コトバ

「スキナトキニ スキナコトヲ」

映画「しあわせのパン」の中のワンフレーズ
単純だけど深いなぁと
b0031725_19505957.jpg


by zeki72 | 2012-06-15 20:04 | music&video&cinema | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 30日

Live

先日、静岡のライブハウスで撮影をする機会がありました。
積極的でノリの良いお客さんがたくさん集まっていた熱い夜でした。
b0031725_20585665.jpg



More

by zeki72 | 2011-11-30 21:20 | music&video&cinema | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 18日

ハマる

マンハッタン ラブストーリーっていうドラマをご存知ですか?
5年くらい前にTVでやっていた、喫茶店を舞台にした恋愛コメディー!?なんです。
放送当時に見ていたわけじゃなく、今回DVDで初めて見たのですが、これがとても面白かったんです。
多分、放送当時(zeki、20代後半)に見ていたら面白さは半分くらいしか分からなかったかもしれないなぁって思いました。
(うまく説明出来ないですが、そんな感じがするのです)
どんなことでもタイミングってあると思うのですが、今回見たのがベストタイミングのような気がしました。
キャスティングもテンポ感も笑いのツボも、かなり好きな作品です。
個人的に今おすすめ度100%のドラマです。
b0031725_0292955.jpg


by zeki72 | 2008-08-18 00:35 | music&video&cinema | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 13日

Get Wild

信号待ちの運転席で、助手席に置いてあったカメラで1枚
頭に浮かんだ曲は、TM NETWORKのGet Wild
シティハンター世代なら分かってもらえるよね。(笑)
b0031725_1112346.jpg


by zeki72 | 2008-05-13 01:19 | music&video&cinema | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 13日

Hillman's Live

先日、Hillman'sのディナーライブに行ってきました。
美味しい料理とデザート&楽しいライブ、これだけ揃って¥4000円しないっていうのは、超お得なイベントです。
今回は4人で行ったのですが、隣のテーブルには仲の良いカメラ仲間が、
反対のテーブルには、何かとお世話になっている北欧家具屋さん夫妻とその店の常連さんが、
カウンター中央には、コーヒーの仕事でお世話になっている某会社の役員さんが、
カウンターの端には、撮影でお世話になっている某雑誌のチーフが彼氏と、
そんな具合で、まぁいつもの事ですが、何かのイベントに行くと必ず知り合いに会うというのが浜松なんです。(笑)
音楽ってこんなにも自由で楽しいんだって改めて知らされた夜でした。
b0031725_1252667.jpg

b0031725_12522139.jpg

b0031725_12523498.jpg


by zeki72 | 2008-04-13 12:53 | music&video&cinema | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 26日

演奏会

先日、アクトシティ浜松の最上階、スカイチャペルでフルートとギターの演奏会がありました。
僕は撮影依頼があって行ったのですが、撮影しながら素敵な音色を聴かせてもらいました。
ただ、クラシック系の演奏会では、シャッター音を消さなければいけないので、他の撮影よりも神経を使うのです。(汗)
苦労の甲斐あって!?、写真は演奏家さんに喜んでもらえた様子でした。
こうやっていろいろな撮影を経験して、カメラマンとして成長していくのです。(笑)
b0031725_2344716.jpg


by zeki72 | 2007-10-26 23:56 | music&video&cinema | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 18日

ひさしぶりに

最近は、少し前に貸してもらった谷村有美さんのCDをよく聴いています。
多分10年以上ぶりくらいに聴いているんですが、とても心地良いです。
空気感というか、イメージする色というかが今の気持ちにしっくりくるんです。
自分の好みって、時間が経っても基本的に変わらないものですね。
b0031725_1291975.jpg


by zeki72 | 2007-10-18 01:30 | music&video&cinema | Trackback | Comments(0)
2007年 08月 30日

GIRL FRIEND

なぜだか急に、TM NETWORKのGIRL FRIENDって曲が聴きたくなってCDをガサゴソしてみました。


♪You're my girlfriend
  隠せないくらい 哀しみ胸にかかえても
  Don't cry my friend
  負けない瞳で 明日を見返して


聴いてたら、「ぼくらの7日間戦争」って映画を思い出しました。
あの頃に戻りたいとは思いませんが、なんか懐かしい感覚を思い出して、遠い目をして口ずさんでみました。
b0031725_18385523.jpg


by zeki72 | 2007-08-30 18:39 | music&video&cinema | Trackback | Comments(2)
2007年 08月 26日

ライブ

本日、毎年恒例のライブ撮影をさせてもらいました。
昼間のビアホールがほぼ満員になるという大盛況ぶりでした。
1年前に比べるとだいぶ上手になった僕の写真、来年はもっと上手になっていたいです。

ライブの方は、ノリが良くて面白かったです。
b0031725_2214248.jpg

b0031725_2215524.jpg


b0031725_22287.jpg

b0031725_2222252.jpg

b0031725_2223934.jpg


by zeki72 | 2007-08-26 22:09 | music&video&cinema | Trackback | Comments(2)