zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:favorite( 79 )


2016年 08月 18日

好きな音楽

思春期の頃に聴いていた音楽って、今でも変わらず好きなのです。
自分の好みは、そう簡単には変わらないものです。
b0031725_23271227.jpg


by zeki72 | 2016-08-18 23:32 | favorite | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 11日

瞬間

目の前のシーンが永遠に変わった瞬間がたまらなく好き
b0031725_19534771.jpg


by zeki72 | 2016-08-11 19:56 | favorite | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 05日

基準

良いコーヒーの基準は、人それぞれですが、
自分の美味しいと思うコーヒーが、いわゆる良いコーヒーだと思うのです。

良い写真の基準も、人それぞれですが、
自分が好きだと思う写真が、いわゆる良い写真だと思うのです。

細かいことはどうでも良くて、自分の基準で選んで楽しむことが、一番大事なことだと思うのです。
b0031725_2141551.jpg


by zeki72 | 2013-09-05 21:45 | favorite | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 14日

cafe

hi-roさんが、移転してカフェをひっそりとOPENしました。
(建物は大きいけど・・・)
b0031725_0114961.jpg



オリジナル家具のテイストも今までと少し変わって、男子っぽくて個人的には大好きです。
手作りスイーツと紅茶(ジャルダンブルー or アールグレイ)の組み合わせがおすすめですよ。

2FはHiroさんの住まいになっていますが、ものすごくシンプルでカッコ良く、男気あふれるスペースでした。
(チャンスとタイミングが合えば、見せてもらえるかもしれませんよ)

早速、撮影場所として使わせてもらおうと企んでいます。(笑)

by zeki72 | 2012-01-14 00:35 | favorite | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 08日

シンプル

シンプルで飾りっ気がないけど、ものすっごく美味しいカフェ・ダダリのサンドイッチ
写真を見ると、思い出すと食べたくなる、僕の大好物です。
b0031725_281551.jpg



焼津にある カフェ・ダダリ おすすめです。

by zeki72 | 2011-09-08 02:13 | favorite | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 26日

愛・おぼえていますか

今日は朝から夜までず~と、CDでこの1曲だけをリピートして聴いてました。
(PCで写真の編集作業してました)

飯島真理さんが歌う「愛・おぼえていますか」・・・名曲だと思うんです。
ちなみに、同じ時期にNHKで放送してた、アニメ「スプーンおばさん」の歌も飯島真理さんです。





先日写真をアップした「ガンダム」・・・すごく好きだったのですが、実は一番好きなアニメーション作品は「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」なんですよね。


「VF-1A スーパーバルキリー」の完成品(玩具)を手に入れて、カッコいい写真撮ってみたいです。
って、 マニアックな話ですいません。。。

マクロス好きな方、今度会った時にお話しましょう。(笑)

by zeki72 | 2011-07-26 01:53 | favorite | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 10日

Hamamatsu

僕は、浜松城の横にある中学校に通っていました。
サッカー部の練習で、毎日のようにお城の周りを走って体力つくりをしていました。
あの頃は、お城の周りを見て歩く余裕もなかったと思います。

今年は、浜松市制100年のメモリアルイヤーです。
観光地をはじめ、浜松の良さをいろいろと再発見出来そうです。

市制100年に合わせたわけではありませんが、昨年から今年にかけて、浜松の二俣という街を舞台にした短編映画の撮影をしました。
(友人が監督となって、僕が一眼レフの動画機能を使って撮影をしました)
編集作業も終盤になり、間もなく完成となりそうです。

この映画を見て、浜松の良さを改めて実感出来そうです。
なんらかのカタチで、多くの人に見てもらえたらと思っています。
b0031725_2233036.jpg


by zeki72 | 2011-06-10 22:21 | favorite | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 16日

Point

仲間とクタクタになるまで波乗りして、海から上がって砂浜に寝転んで、気付いたら夕方
ずいぶん前にそうして遊んでた場所

今でも気持ちが落ち着くというか、しっくりくるというか
好きな場所
b0031725_20563549.jpg


↑ click on photo

by zeki72 | 2011-05-16 22:42 | favorite | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 09日

ポテトチップス

1年くらい前にコンビニで見つけてから、たまに買っては満足しているポテトチップス
絶妙な歯応えと塩加減で「他とはちょっと違うのだよ」と言われている感じがします(笑)
b0031725_0324246.jpg



セブンイレブンでしか見かけないのですが、限定商品なんでしょうかね

by zeki72 | 2010-10-09 00:39 | favorite | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 11日

バランス

光と影の現れ方にもいろいろありますね。
自分の好きなバランスで光と影が出ていると、つい写真を撮りたくなります。
車や徒歩での移動中、それらを見つけると寄り道をしちゃうことが多々あります。
でもそんな自分がちょっと好きです。(笑)
b0031725_053927.jpg


by zeki72 | 2010-04-11 00:59 | favorite | Trackback | Comments(0)