カテゴリ:work( 91 )


2016年 09月 29日

写真教室 残り1席あります。

b0031725_17181678.jpg
写真教室、体調不良のキャンセルがありましたので、1席用意できます。
一緒に写真の話しませんか?
よろしくお願いします。



・10月2日(日) 10時30分~12時30分(2時間)

初心者を卒業したくらいの方に向けた写真教室

マニュアルモードの使い方
ストロボの効果や使い方
写真データをパソコンを使って完成させる手順
など・・・

会場:シェアオフィス Dexi(2Fミーティングルーム)
浜松市東区有玉南町 毎日ボウル横

参加費用¥5000円(税込)

by zeki72 | 2016-09-29 17:19 | work | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 26日

女子会撮影

某レストランの広告用の写真撮影
テーマは「女子会」ということで、編集スタッフ4名が本日のモデル

あれこれポーズを指示するより、実際に食べたり飲んだり喋ったりしてもらって、素で楽しんでいる所を撮るのが自然で良い感じです。

今回はA社からの撮影依頼で撮らせてもらいましたが、違う日に、B社やC社からの撮影依頼で、同じレストランに行くことも多々あります。
同じ場所でも、媒体によって撮り方や見せ方が違うので、何度撮っても新しい発見があって楽しいものです。
(実際のOKカットは横写真で、もちろん女性にピントがあっています 念のため)
b0031725_19375.jpg


by zeki72 | 2012-04-26 01:30 | work | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 12日

チャンス

予定していた撮影が終わり、機材を片付けて帰ろうとした時、傾いてきた太陽の光が素敵なシーンを演出してくれました。
b0031725_0244559.jpg



突然訪れたシャッターチャンス、キャッチ出来て良かったです。
車の位置とタイヤの曲がり具合に作為を感じるかもしれませんが全て偶然です。(笑)
実は、白いMiniの後ろにはもう1台、ミニバンが停まっていたのですが、低い位置から中望遠レンズで撮ることで、上手い具合に隠しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近 blog の更新が遅い理由のひとつに、Facebook を始めたことがあげられます。
Facebook をやられている方は「大関正行」で探してみて下さい。
より日記に近い感じでやっています。

blog の更新も忘れていませんので、今後ともよろしくお願いします。

by zeki72 | 2012-04-12 00:37 | work | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 07日

DATE

今年の「デート本」が発売されました。
b0031725_1433988.jpg



More

by zeki72 | 2011-09-07 02:18 | work | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 18日

デジカメ教室 

現在、YAMAHAリビングテックさんのショールームを会場にして、デジカメ教室をやらせてもらっています。
今のところ、浜松・名古屋・大阪が終了して、来月は新宿・静岡のショールームにお邪魔します。

b0031725_1383075.jpg



と言っても、一般の方を対象とした教室ではなく、YAMAHAさん主催で、YAMAHAさんの商品を扱う工務店さんを対象としたクローズドのデジカメ教室ですが・・・
カルチャースクールやカフェなどで行う内容とは少し違って、実際のキッチンやバスルームを使って、皆さんが持っている機材を使って上手に撮る際のコツやアドバイスをさせてもらうといった内容です。


このように、趣味の写真の他にも、仕事で使える写真の撮り方など、お役にたてることがあると思いますので、些細なことでも大丈夫ですので、気軽に声をかけて下さいね。

by zeki72 | 2010-12-18 01:49 | work | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 12日

coffee + photo

僕のことを「コーヒー豆屋」だと思っている人がいる
僕のことを「カメラマン」だと思っている人がいる

「コーヒー豆屋」として出会った人で、何年も経ってから「え? カメラマンなの?」と驚く人は多い
「カメラマン」として出会った人で、何年も経ってから「え? コーヒー豆屋なの?」と驚く人も多い

どちらも正解だし、どちらに思われても問題ないし、本人は全く気にしない
「変わった人」だと思われるくらいでちょうど良い感じ

実は、コーヒー豆屋として10年以上仕事をさせてもらっています。
実は、カメラマンと名乗って5年以上仕事をさせてもらっています。
b0031725_1113295.jpg



More

by zeki72 | 2010-10-12 01:41 | work | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 29日

表紙

今年の「デート本」が発売になりました。
b0031725_328577.jpg



More

by zeki72 | 2010-07-29 03:26 | work | Trackback | Comments(10)
2009年 11月 26日

sky

AM 5時、ビルの屋上
ここが今日の撮影現場

b0031725_23144554.jpg



More

by zeki72 | 2009-11-26 23:41 | work | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 30日

ポスター

最近、浜松市内の公共施設・郵便局・コンビニなどで見かけることが多くなった「三方原合戦」のポスターやチラシ
この写真を撮らせてもらいました。
このようなポスターなどは「こうやって撮った写真がこうなるのねぇ」って感じで、撮った本人としては面白いです。
b0031725_2365995.jpg


by zeki72 | 2009-09-30 23:18 | work | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 29日

fuji

先日、富士山がすぐ近くで見れる場所で撮影をしてきました。
(僕は助手席に座っていたので楽チンでした)
雲の流れがものすごく速く、天気も露出(写真を撮る時の明るさ)もコロコロ変わる中、楽しみながら撮影は終了
近くにイイ温泉があるっていうことで、同行したデザイナーさんと温泉に入ってから、美味しいイタリアンレストランでお腹を満たして帰ってきました。
富士山が目の前に見えるとテンション上がりますね。(笑)
b0031725_135858.jpg


by zeki72 | 2009-07-29 01:12 | work | Trackback | Comments(2)