zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2004年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 31日

ありがとう2004年

今納品から帰ってきて、これで今年の仕事は終了!
みなさんのおかげで今年もたくさんの仕事を頂きました。
本当にありがとうございます。

今年はHPやblogを通じてたくさんの素敵な出会いがあって、すごく充実した1年でした。
しかし、一方では世界中で様々な事件や災害が多く発生しましたね。
2005年も何があるか分かりませんが、自分の周りに嬉しいことや楽しいことをひとつでも多く増やせるように心がけていきたいと思います。
そして今年以上にみなさんとの楽しい時間を過ごせたらと思います。
今年1年本当にありがとうございました。
2005年もみなさんにとって素敵な1年になりますように。


今年は本当に気分良く12月31日を迎えることができ、イイ気分のまま年を越せそうです。
その証拠になんとお酒をほとんど飲まないこの僕がシャンパンを買ってきちゃいました!(笑)
b0031725_17523095.jpg


by zeki72 | 2004-12-31 17:52 | new | Trackback | Comments(8)
2004年 12月 31日

そうそう

言うのを忘れてましたがクリスマス直前に新しい相方と付き合っています。
今までとはひと味違う“大人の雰囲気”いっぱいです。
“同じネタ”ではあんまりひっぱれないのでこの辺で。(笑)

どんな相手か見たい方はこちら


あと、Dearも2月3日まで期間延長で見れるようになりました。
延長の理由はあまりの人気でメーカーから「ぜひ延期したい」って・・・言われるわけないじゃん。(笑)
ただ追加注文したからです。

by zeki72 | 2004-12-31 10:36 | photo&camera | Trackback | Comments(4)
2004年 12月 30日

QFB

久々にキルフェボン(QFB)でケーキを購入。
頻繁に顔を出していたのですが、いつも店長と話をして写真撮って帰ってくるばかりだったのでたまには買わないとね。(笑)
3つ買って帰るつもりが、注文後に店長と新作ケーキの話になってつい・・・商売上手だね。

さっきコーヒー淹れて食べました。
美味しかったですが、どうもシックリこない。
正直言って僕が作ってた頃の方が美味しかった。
僕が作ってたからとかじゃなくて、配合や作り方を変えてる感じです。
時代の流れでしょうけど、もうちょっと頑張らないとヤバイかも?
期待してますよQFBさん。

b0031725_22394771.jpg


by zeki72 | 2004-12-30 22:40 | sweets | Trackback(1) | Comments(8)
2004年 12月 28日

意外にも

ここ数日更新していないので、いつもここに見に来てくれている方には申し訳ないと思っています。(反省)
いよいよ今年も残すところあとわずか。

でも数日残っているので、少しでも「こいつバカだなぁ」って笑ってくれるようなネタ!?をUpしたいと思っています。
なので気長に待っていて下さい。
よろしくです。


さて、先日「簡単コーヒー」を頂きました。
カップにセットしてお湯を注ぐだけってやつ。
これが思っていたよりも美味しくてビックリ!
その辺りのファミレスやイタリアンレストランなんかよりもずっと美味しいですね。
まぁウチのコーヒーと五十歩百歩ってところかな・・・ってそれじゃダメじゃん。(笑)

こういう簡単で美味しいコーヒーが普及するのは大歓迎です。
いつまでも
コーヒー=苦いだけ
コーヒー=食後のおまけ
では辛いですからね。

こういう商品をきっかけにしてコーヒーに興味持ってくれれば嬉しいのですが。
そのうえで、ウチのようなコーヒー豆屋のコーヒーを飲んでくれれば違いが分かると思います。
コーヒー豆屋は豆腐屋と一緒だと思います。
どこの街にも1軒くらいそういうお店はあるはずです。
わざわざ遠くのコーヒー豆屋を使わなくても、地元のコーヒー豆屋で新鮮な豆を買ってくればそれまでとは違った発見があるはずです。
でも、ウチのコーヒーは遠くても面倒でもわざわざ使う価値はあると思いますよ、旦那。(笑)

コーヒーをもっと身近に感じて下さいね。
決して高い物じゃなく、あくまでも普段の飲み物ですので。

b0031725_17102420.jpg


by zeki72 | 2004-12-28 17:11 | coffee&tea | Trackback | Comments(6)
2004年 12月 25日

2004.12.25

どうしてもクリスマスの写真が撮りたくて街中へ

b0031725_20562999.jpg

b0031725_20563797.jpg

b0031725_20564558.jpg

b0031725_20565297.jpg

b0031725_2057167.jpg

b0031725_20571070.jpg




短時間だったから思うように撮れず...
でも1枚だけお気に入りが撮れました。
だからちょっと大きめに。
b0031725_20585097.jpg


by zeki72 | 2004-12-25 20:58 | season | Trackback | Comments(6)
2004年 12月 24日

Christmas for You

ここに来てくれた全ての人に素敵なクリスマスが訪れますように。


b0031725_19394522.jpg


by zeki72 | 2004-12-24 19:48 | season | Trackback | Comments(6)
2004年 12月 24日

あれ?

まだWeb版Dearが見れる。
なんで?
クリスマスだから?

by zeki72 | 2004-12-24 11:17 | photo&camera | Trackback | Comments(2)
2004年 12月 22日

我が家のクリスマスツリー

ウチによく遊びに来るチビちゃん達(妹の子供)のために用意したクリスマスツリーは「アンパンマン」
来年はキティちゃんか?(笑)

いよいよクリスマスムードも頂点って感じかな。

b0031725_17153011.jpg

b0031725_17153686.jpg


by zeki72 | 2004-12-22 17:16 | season | Trackback | Comments(10)
2004年 12月 22日

ゴールデンコンビ

アリアパパのコーラのお話 coca-colaにTBさせてもらいます。

久々にマクドナルドで昼食を買いました。
テイクアウトしたので途中でコカコーラを購入して帰りました。
創業祭!?とかで、ビックマックとチキンナゲットが安かったです。
合わせて¥300円、なんだか得した気分。
こういう小さな幸せって嬉しいですよね。(笑)

マクドナルド商品を買う時は決まってコカコーラを飲むんです。
だって、相性抜群じゃないですか?
いつもは飲まないコカコーラも、この手のファーストフードでは僕にとって付き物なのです。
ちょっと前のblogにもコカコーラ買ったって書きましたけど、いうほど飲んでませんよ。
月に1~2杯くらいです。(あれ、飲んでる方かな?)
基本は水かお茶かコーヒーですから。

コカコーラ飲み過ぎるのはあまり良くないって聞きますが、アリアパパのblogでいろいろな方のコメント読ませてもらって妙に納得しちゃいました。

b0031725_16524674.jpg


by zeki72 | 2004-12-22 16:52 | food&drink | Trackback | Comments(6)
2004年 12月 21日

もうすぐクリスマス

いろいろとここに書きたい面白いことや嬉しいことがたっくさんあるのですが、嬉しいことに仕事がとても忙しいのです。
時間を作ってちょっとずつ小出しにしていきます。(笑)

とりあえずケリスマスっぽい写真をひとつ。
去年の12月24日に作った「リンゴのタルト」
友達に頼まれて2台のみ作ったのですが思ったよりも美味しくできました。
今年も出来れば作ってお世話になった方にでも、と思っているのですがこの分では今年は無理っぽいです。
また来年作ったらおすそわけしますね。(笑)

b0031725_16243081.jpg


by zeki72 | 2004-12-21 16:25 | season | Trackback(1) | Comments(10)