<   2005年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 31日

額装

去年のクリスマスに撮った写真(blogにも載せましたけど)がとてもお気に入りなので、2Lサイズにプリントして額装してもらいました。
黒っぽい木をフレームにしてちょっと大人な雰囲気になって大満足です。
オーダーでマット入れても¥2400ですから安いと思いますよ。
皆さんもお気に入りの写真をプリントして額装してみてはいかがでしょうか?
b0031725_20331489.jpgE-10

by zeki72 | 2005-01-31 20:34 | photo&camera | Trackback | Comments(18)
2005年 01月 31日

我ながら

街中納品に行った時、ふとカッコイイ車を発見。
この車、10年くらい前からずっと惹かれているのです。
ライムブリーンのボディーとセンスの良いホイール。
この車のオーナーはきっと30歳のコーヒー豆屋でしょう。(笑)
b0031725_7184218.jpgQV4000

by zeki72 | 2005-01-31 07:18 | car | Trackback | Comments(19)
2005年 01月 28日

心を亡くすと書いて忙しいとなる。
ここ2日ほどかなりバッタバタしています。
あと2日くらいもバッタバタな気配。
みなさんのblogをゆっくり見れないのが残念です。
もうちょっとだけ滞ると思いますがおゆるしを。
空を見上げる余裕だけは忘れないようにします。
b0031725_21223927.jpgQV4000

by zeki72 | 2005-01-28 21:23 | life | Trackback | Comments(6)
2005年 01月 26日

Moon Dance!?

デジカメのシャッタースピードを10秒にして露光時間にデジカメをゆっくりと動かすと月(これでも)の軌跡がくっきりと写りこみます。
もうちょっとシャッタースピードを長くすれば☆が完成しそうです。
(コンデジで10秒以上のシャッタースピードが使える機種はごく稀ですけど)
b0031725_17141080.jpgQV4000


by zeki72 | 2005-01-26 17:14 | photo&camera | Trackback | Comments(6)
2005年 01月 25日

ゲスト

今日、blog仲間のsweet relaxさんが遊びに来てくれました。
こういったネットで知り合った方と実際お会いするのは今までも数回あるのですが、メールなどで会話しているから初対面でも普通に話が弾むのが面白いです。
せっかく来てくれるということなので、パウンドケーキ焼いておきました。
(今回は6種類のドライフルーツとクルミ入り)
コーヒー飲みながらblogの話、カメラの話、角松敏生さんの話…楽しい時間過ごさせてもらいました。

知り合いや友達が来てくれた時にだけ、こういうコーヒータイムをしています。
(喫茶店じゃないですから、当然と言えば当然です)
ここに来てくれているみなさんも事前に来ることが分かっていれば、こうしてケーキでも焼いてお待ちしていますよ。(笑)
b0031725_1958516.jpg

by zeki72 | 2005-01-25 19:58 | happy | Trackback | Comments(14)
2005年 01月 24日

青カフェ

知り合いから「カフェの様子を写真に撮って欲しい」との撮影依頼!?が来たので昨日行ってきました。
撮影途中に窓の外からこっちに手を振る女性、隣に立ってたマスターに「お客さん来たみたいよ」って言ったら、入ってきたのは僕の友達だった。(汗)
手を振っていたのはマスターにじゃなくて僕にだった。
思わず僕も「いらっしゃいませ」と言ってお迎えしました。(笑)

いつものコンパクトデジカメの他にデジタル一眼レフ(ひと昔前の)持っていったのですが、ほとんど出番無し。
普通は一眼レフの方が手ぶれしにくいっていうけど、僕は小さいカメラの方が手ぶれしないみたい。慣れてるからね。
テーブルの上の青い小さなビンがキレイだったので、青いカップと一緒に1枚。
b0031725_1658556.jpgQV4000

by zeki72 | 2005-01-24 16:57 | coffee&tea | Trackback | Comments(12)
2005年 01月 24日

月1本ペース!?

今年に入ってから交換した歯ブラシ、もう毛先が開いてきちゃったから交換。
めんどくさいから3本まとめて買ってきたんだけど、春になる頃にはまた買ってこないといけない感じ。
前にも書いたけど1日に何回も歯みがきする僕の歯ブラシ交換サイクルは早いかな?
ちなみに我が家では僕の歯ブラシカラーは緑なのです。
b0031725_1651124.jpgQV4000

by zeki72 | 2005-01-24 16:51 | life | Trackback | Comments(2)
2005年 01月 23日

春色

友達におすすめの曲を編集してもらった。
もらったMDは春色で気持ちほっこり。
なんだか見てるだけでウキウキ。
b0031725_20314653.jpgQV4000

by zeki72 | 2005-01-23 20:31 | music&video&cinema | Trackback | Comments(8)
2005年 01月 22日

最近こればっかし

ここ最近ケーキネタが続いてますが、どうせみなさんケーキ好きだからイイよね?(笑)
今日買ったのは地元のケーキ屋さん「milou」(ウチのお客様)
この店は僕の思う「美味しいケーキ屋トップ3」のひとつなのです。
ちなみにNo.1はAbondance、No.2はノリエット、No.3が今日行ったmilou
この3店のパティシエはみんなフランス菓子を基本としているから味が上品で奥行きがあるのです。
みなさんの好きなケーキ屋はどこですか?
教えて下さいね。

ここではお馴染み!?のQFBは僕の中ではNo.4かNo.5くらいかな?
でも「食べてて一番落ち着く味」なのです。
b0031725_16395230.jpgQV4000

by zeki72 | 2005-01-22 16:39 | sweets | Trackback | Comments(4)
2005年 01月 22日

任務完了!

我が家に滞在中のチビッコギャング、朝になると母親の指示で僕を起こしに来てくれます。
自分達に課せられた任務は確実に実行するタイプらしく、母親の前まで連れて行かないと気がすまない完璧派なのです。

最初は「にぃに、おきて~」
次は「にぃに、にぃに、おきてよ~~」
で、だんだん声が大きくなって「に!ぃ!に! お!き!て!」
それでも布団かぶって「もうちょっと待ってて」と言うと
「ぎゃ~~」と叫びながら飛び掛ってきます...
最後には布団の中に潜っている僕の髪の毛を引っ張って引きずり出してくれます。(汗)
「分かった!離して」と行って起き上がると
笑顔で「下に行こ」と手を引っ張って1階まで下ろしてくれます。
ホントよく出来たギャング様です。
任務完了後、ご褒美!?のリンゴを笑顔で食べてました。
b0031725_1236392.jpgQV4000

by zeki72 | 2005-01-22 12:37 | life | Trackback | Comments(2)