zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

ニコニコ

子供の無邪気な笑顔ってすごくイイですよね。
大人になっても子供のような無邪気な心を忘れないでいたいですね。
b0031725_21133274.jpg

b0031725_2113403.jpgD70

by zeki72 | 2005-04-30 21:15 | happy | Trackback | Comments(4)
2005年 04月 30日

教え

先日、カメラマンの宅間國博さんに「女性をキレイに撮るコツ」を教えてもらったはいいけど、やはり難しいです。(当然か!?)
まだ正面の写真は思うように撮れないです。
でも女性の横顔ってなんか自然な感じがして好きなんですよね。
b0031725_1252188.jpgD70

by zeki72 | 2005-04-30 01:27 | photo&camera | Trackback | Comments(2)
2005年 04月 30日

flower

この時期、どこへ行ってもキレイな花が咲いていますよね。
たとえ疲れていても心がパッと明るくなります。
b0031725_1174085.jpg
b0031725_1175179.jpg

b0031725_118479.jpgD70
b0031725_1181228.jpgFZ1

by zeki72 | 2005-04-30 01:19 | happy | Trackback | Comments(2)
2005年 04月 30日

久々に会った友達と海に出掛けました。
海を前にするといつもよりもゆっくりと時間が過ぎるような気がしませんか?
海ってなんか見ていて飽きないんですよ。
波って単調なようでいて、どこか新鮮なんですよね。
海を見ながらだと、電話やメールでは話せないような、曖昧でちょっとだけ特別な話が出来ちゃうから不思議です。
なんか、嬉しい日には海を見たくなります。
b0031725_0592362.jpg
b0031725_0593548.jpgD70

by zeki72 | 2005-04-30 01:00 | go out | Trackback | Comments(2)
2005年 04月 27日

BB

だいぶ気候が暖かく、というか暑くなってきそうな気配ですね。
僕の住む浜松は海に近いところなので、車で20~30分も走ればそこは太平洋なのです。
(太平洋はちょっと大袈裟!?)
そして静岡県の海岸沿いはサーフィンやBB(ボディーボード)の盛んな場所として全国でも有名なのです。
ここ浜松でも一度は波乗りの経験をしているって人が、他の土地に比べたら多いと思います。
僕も19歳の時に初めて波に乗って、その爽快感を覚えたひとりです。
以来、会社勤めしてた頃はほぼ毎週末、ケーキ屋時代から後は休みや天気の具合などで年に数回程度ですが毎年BBをしています。
とは言っても僕は5月~9月くらいの間しか海に入りませんけど。
(エッセイにその理由!?は書いてあります。)
始めた頃は周りの友達全員がBBやサーフィンをしていましたが、今では僕だけです。
今でもほとんど技らしいことは出来ませんが(汗)、さすがに波を見極めて乗ることは上手になりました。
迫り来る波を潜ったり越したりしながら沖に向かって進んで、ある程度のところでイイ波が来るのを待つ。
その波待ち状態の時に見上げる空の青さや、風の気持ち良さを体感するだけでもBBをやってて良かったと思えるくらいです。

GWは天気次第ですが、BBをしている予定です。
浜松は浜松祭りというビッグイベントがあってみんな祭りに参加しているので、仕事はきっと暇なので。(笑)
今年もBBを始めるに当たってただひとつ問題があるのです。
夏はサーフトランクスにラッシュガードと呼ばれるTシャツみたいなものだけでいいので良いのですが、今から夏になるまでの間はウェットスーツを着ないと海の中は寒いのです。
最近ちと太り気味で、このウェットスーツが入るかどうか…。(笑)
b0031725_174904.jpg

by zeki72 | 2005-04-27 17:50 | season | Trackback | Comments(4)
2005年 04月 26日

blogネタ

先日一緒に飲みに行った友人M、面白い話などをしていてると「これblogネタにどう?」って言ってきます。
どうも、僕のblogにネタを提供したくて仕方がないみたいです。(笑)
でもあまりにしょうもない話題を「これどう?」って言ってくるのでほとんど「却下」してます。
と言いつつ、「エシャレットお替りネタ」は使わせてもらったけど。
で、たくさんのネタを提供!?してくれた中で今回「採用」させてもらったのは「パブロンの点鼻薬」
なんでもMが名古屋で行われた講習会の講師をした時に、あまりに鼻が詰まっていて困った時に「Mさん、いいのあるよ」って使わせてもらったのがきっかけだそうです。
ということで、早速薬局で購入しました。
「点鼻SのSは“ソフトのS”だから本当はSじゃない方が効くよ」って言ってたけど、Sしか売ってなかったので。
昨日から使っていますが、“効果有り”です。
これは僕に合ってます。
仕事柄、鼻は常に「開通」にしておきたいのです。
Mのくだらない(!?)blogネタ提供もたまには使えるんだなぁって思いました。
また使えるblogネタ仕込んでおいてね。(笑)
b0031725_20455162.jpgFZ1

by zeki72 | 2005-04-26 20:46 | life | Trackback | Comments(2)
2005年 04月 26日

お嫁に行く

最近会っていなかった女友達からメールが来ました。
彼女は小・中学校の同級生なんですが、仲良くし始めたのは20歳くらいになってから。
一緒にご飯を食べに行ったり、みんなでBBQや忘年会したり、とにかくいつも笑顔で元気いっぱいなのです。
そんな彼女から結婚するという報告が。
嬉しい反面、ちょっと寂しくもあったりするんです。
またひとり“イイ女を逃した”って感じでしょうか?(笑)
彼女はすごくイイお嫁さんになるって僕は断言します。
Iさんおめでとう。
b0031725_20285170.jpgFZ1

by zeki72 | 2005-04-26 20:30 | happy | Trackback | Comments(6)
2005年 04月 25日

昨夜、仲の良い友達2人と食事に出掛けました。
といっても3人が同じ場所に集まるのは初めて。
カフェ勤務のHさんと美容師のMと僕、いつも誰かの店で“お客さんとお店の人”という立場なのでたまには外で気兼ねなく話したいねってことで集まったのです。

僕とHさんは先にお店に入って、Mは仕事が終わってから合流ということに。
今回選んだお店はいなぐとおごじょという飲食店。何も知らずに入ったのですが、この店は男同士では入れないシステムだったのです。
女性だけ、もしくは女性と一緒じゃないと入れないというのが面白いでしょ?
メニューも内装もトイレも女性が使いやすく、好みそうな雰囲気になっていて、男の僕でも居心地良かったです。
僕とHさんは車で来ていたのでソフトドリンクやお茶を飲み、Mは歩いて来たのでビールや焼酎を美味しそうに飲んでいました。
この店は九州や沖縄の料理がたくさんあって、どれもすごく美味しいのです。
そんな中、Mは大好きというエシャレットをガンガン注文していました。
浜松以外の方、エシャレットって知ってますか?
ネギの一種なんでしょうけど、生のまま味噌などをつけて食べるのです。
浜松は全国でも有数の産地なのです。
この店では1皿に12本くらい盛り付けてあるのに、結局5皿くらい食べてました。(笑)
もちろん僕もHさんも食べましたけど、9割はMがひとりで特製味噌をつけて食べてました。
お店の女の子も「こんなに食べた人は初めてです」と半分呆れてました。
3人がサービス業&店のトップ!?ということで、店のあり方や未来の話などなど楽しく笑いながら時間だけが過ぎて行きました。
美味しい料理と楽しい仲間との会話は延々と続き、店を出たのは夜中の2時でした...
僕とHさんは20時過ぎに店に来てたんですけどね。(笑)
ホントこれほどまでに楽しい時間になるとは、HさんとMに感謝です。
この集まりは定例会!?になりそうな予感です。

デジカメ持っていったのですが、写真撮るのも忘れて盛り上がったのです。
b0031725_20361929.jpgFZ1

by zeki72 | 2005-04-25 20:39 | food&drink | Trackback | Comments(4)
2005年 04月 25日

なんと!

嬉しいことがあったのさ。
宅間國博さんのHPの4月24日のdiary見てみ。
宅間さんありがとうございます。
b0031725_153168.jpgFZ1

by zeki72 | 2005-04-25 15:21 | photo&camera | Trackback | Comments(6)
2005年 04月 23日

朝の光が部屋に差し込んでいるのを見ると、なんだか心がフワッて軽くなる感じがします。
b0031725_18393467.jpgD70

by zeki72 | 2005-04-23 18:40 | life | Trackback | Comments(4)