zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

ありがとう

ここのところずっと体調が良くなかったのですが、写真展が終わって気が抜けたのか、ますます悪化してしまったのです...

遅くなりましたが、写真展に来てくださったみなさん、お手伝いしてくれた友達、いろいろフォローしてくださったORGA'N SONのみなさん、blogで応援してくれたみなさん・・・
本当に感謝しています。
みなさんのおかげで本当に素敵な写真展になりました。
今回の写真展では本当にたくさんの出会いがあって、「写真をやって良かった」って心から思っています。
今までblogでしか知らなかった友達がわざわざ見にきてくれて話が出来たり・・・
ノートには「良かったです」、「ありがとう」、「頑張って下さい」・・・などなどとても嬉しい言葉を残してくれて、今後ますます写真熱が上がりそうです。

みなさんからたくさんのパワーをもらって浮かれていたところに風邪でダウンという仕打ち!?を受けてしました。
改めて健康について考えさせられた1週間でした。
1日でも早く完全復活して、「一日一チャリ」を再開したいと思っています。(笑)

11月はイベントいっぱいで、忙しく&楽しくなりそうです。
季節お変り目、みなさんも体調を崩さないようにして下さいね。
b0031725_1810317.jpgD70

by zeki72 | 2005-10-31 18:11 | happy | Trackback | Comments(20)
2005年 10月 26日

コロン

数あるお菓子の中で、毎回「好きなお菓子ランキング」のTOP 3には入っているのがコロンなのです。
なんかすんごい好きなのです。

先日、新婚旅行でハワイに行っていた友達が帰国してお土産を持ってきてくれました。
その中にあったのがハワイ限定“コナコーヒー風味のコロン”
これがすご~く美味しかったのです。
今度ハワイに行かれる方、お土産にはこれが最適ですよ。
で、ついでに僕の分も買ってきて。(笑)
近くで通常サイズが売ってたら1ケースの「大人買い」するかも?

※ いつも写真集を作っているところでコンテスト2005っていうのをやっています。
  そこにエントリーしていますので、良かったら見て下さいね。
  たくさんの方の素敵な写真が見れますよ。

b0031725_13534299.jpgCanon A70

by zeki72 | 2005-10-26 13:54 | sweets | Trackback(1) | Comments(10)
2005年 10月 26日

1チャリ

先日から再び興味を持ち始めた自転車、運動不足の解消をかねて「1日1チャリ(1日1回は自転車に乗って移動する)」を目標にしてみることにします。

近場の納品は自転車(MTB)で行ってみよう!(スローガン!?)
たぶん11月には「え? 何の事?」ってとぼけると思われますが…。(笑)
前からこれを続けていれば、階段から落ちるようなことも防げた・・・かも?
b0031725_13492141.jpgCanon A70

by zeki72 | 2005-10-26 13:48 | sport | Trackback | Comments(4)
2005年 10月 25日

幸せ

マフィンって、見た目も味もなんか幸せ感じませんか?
こういう素朴なSweetsと紅茶、今みたいな過ごしやすい季節にほっこりしたくなりますよね。
b0031725_13443947.jpgCanon A70

by zeki72 | 2005-10-25 13:45 | sweets | Trackback | Comments(12)
2005年 10月 25日

痛っ

昼前に納品に行こうとして2階から階段を下りている時に、残りあと5段くらいのところで足が滑ってお尻からダンダンと落下しました...
なんで滑ったのか分からないですけど、痛かったです。
変に手をついていなかったので手首は大丈夫でした。
しかし腰とお尻がちょっと痛い...
もうダメダメです。(笑)
この落下のせいか、いつも腰につけているコンパクトデジカメの液晶画面が砂嵐風になっちゃいました。(汗)

ケーキ屋時代に階段で転んで(しかも上り途中)に大怪我を経験した事があるのですが、その時のことが一瞬頭をよぎりました。
あまりにかっこ悪く、痛々しく、涙と笑い無しでは語れないのでここには書きませんが…(笑)
しばらくは足元注意です。
b0031725_13425194.jpgCanon A70

by zeki72 | 2005-10-25 13:43 | life | Trackback | Comments(6)
2005年 10月 24日

なんとなく

身体がダルイ時にはコーヒーや紅茶でひと息ついて、気分転換しないとね。
季節の変り目はいつも調子が良くないのです。
やはりもう若くないのか?(笑)
本気で自転車移動をして体力つけないとマズイ...
ティーパックのハーブティーなどでも、適当なお皿でフタをして蒸らすと格段に美味しくなります。
b0031725_11592824.jpgCanon A70

by zeki72 | 2005-10-24 11:58 | coffee&tea | Trackback | Comments(6)
2005年 10月 23日

写真展会場

予定通り、zeki写真展の会場に昼~夜までいました。
日曜日ということもあって、たくさんの人が来てくれて感謝感謝です。
Web上では前から仲良くさせてもらっている方々も来てくださって楽しい時間過ごせました。
写真展は木曜日までです、よろしくどうそ。
b0031725_23595973.jpgCanon A70

by zeki72 | 2005-10-23 23:58 | photo&camera | Trackback | Comments(4)
2005年 10月 22日

ラジオ

車の中にいる時はFMラジオを聴いていることが多いのです。
DJの面白いトークに思わず笑ってしまった時、対向車のドライバーに「こいつアホだ」って思われてるんだろうなって思いつつ、開き直って大笑いしています。(笑)
ラジオから流れてきた曲で、ひとりカラオケ大会って人多いでしょうね。
b0031725_22191457.jpgCanon A70

by zeki72 | 2005-10-22 22:19 | car | Trackback | Comments(16)
2005年 10月 21日

初体験

最近、仕事を含め初めて体験することが多いのです。(車のパンクとかもね)
どんなことでも初めてはドキドキワクワクしますよね。
31歳になってもまだまだ初めてのことってたくさんあって、今はそれらを楽しめる余裕すら持てるようになりました。

来月、東京のとあるスタジオでプロカメラマンからモデル撮影のノウハウを直接受ける機会をもらいました。
その方は、雑誌や写真集などで有名アイドルや韓国俳優さんなど(ヨン様も)を撮られていて、僕にとっては雲の上の存在に近いのです。(ちょっと言い過ぎかな?)
ライティングや撮影について・・・約半日、実践で教えてもらって今後の写真撮影に活かしたいと思っています。
他にも、来月は結婚式2次会やライブ撮影などもあるのでワクワクドキドキをいっぱい味わえそうです。
気持ちは行け行けGo Go!って感じです。
まぁ、そのうちつまずいて転んだりするんでしょうけどね。(笑)
b0031725_2048873.jpgCanon A70

by zeki72 | 2005-10-21 20:48 | new | Trackback | Comments(12)
2005年 10月 21日

入院

先日からエンジンがかからないAudi君、整備士をやっている友達が整備工場まで運んでくれました。
原因は燃料ポンプの故障みたいです。
交換すれば直りそうなので一安心です。
代車を用意してくれたのですが、今回改めて良さを実感したのが「自転車」なのです。
代車が来るまでに街中納品があって、朝と夕方で2往復しましたよ。(笑)
でも行って帰ってくるまで1時間かからないので、朝や夕方のラッシュ時間だったら車よりも都合が良いかも?
この季節は風が気持ち良いしね。
今僕が持っている自転車は2台なんです。
1台は車のトランクにいつも乗せている折り畳みタイプで、もう1台は8年くらい前に買ったMTB
久々にMTBを乗ったら「こんなに重くて遅かったっけ?」って感じました。
なんだか新しい自転車欲しくなっちゃった。(笑)
b0031725_20211437.jpgCanon A70

by zeki72 | 2005-10-21 20:21 | car | Trackback | Comments(0)