<   2005年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

ありがとう

2005年もあと数時間で終わり、そして新しいピカピカの2006年がもうすぐスタートしますね。
2005年は本当にたっくさんの人と出会って、笑って、ものすごく充実していました。
写真を本格的に始めたのが今年の2月、それで写真展もやらせてもらったり、いろんな撮影もさせてもらえたし、写真の楽しさを知った記念の年になりました。
もちろんコーヒーもたくさんの方が支持してくださってとても感謝しています。

このzeki blog、コメントを書いてくださる方はそんなに多くないですが、アクセス数をみると実はほぼ毎日、150人程の方が見てくださっています。
いつも見に来てくださっているあなたに本当に感謝しています。
コメントを残さなくても全然OKですから、これからも見に来て下さいね。

ということで2005年いろいろとありがとうございました。
2006年は今年よりももっともっと楽しくて充実した1年になるに決まっています。(笑)

明日からも今まで以上によろしくお願い致します。
b0031725_15255652.jpgFinePix4500

by zeki72 | 2005-12-31 15:26 | happy | Trackback | Comments(14)
2005年 12月 31日

オーダー

以前イベントでお世話になった廣さんに写真集(smileやcolorなど)を壁に並べて飾ることが出来るスタンド!?の作製をお願いしちゃいました。
廣さんが寸法を測って、マッキーさんがそれをメモして・・・へぇ~、こうやってオーダーを受けて家具が作られるのね。
10冊の写真集を並べることが出来るようにって・・・まだ3冊しか作ってないのに。(笑)
2006年には10冊揃える計画で写真を撮っていきます。
写真集スタンド!?の完成がかなり楽しみです。

廣さんの店で話をしていたら、KONAさんが登場してちょっとお話しました。
廣さん&マッキーさんへの差し入れだったスコーンを僕もおすそわけしてしてもらいました。
抹茶味でチョコチップまで入っていて美味しかったです。
ところで、スコーンって食べると口の中がものすごく乾きますよね?
なのでお気に入りのハーブティーを飲みながらひとりで全部食べちゃいました。(笑)
KONAさん、廣さん、マッキーさん、ご馳走様でした。
b0031725_1555070.jpgD70

by zeki72 | 2005-12-31 15:06 | happy | Trackback(1) | Comments(0)
2005年 12月 31日

額装

クリスマス前に見に行ったカリグラフィーの作品展で描いてもらったカード、これがとっても気にいっているので、ヤマムラさんに額装してもらいました。
シンプルで重厚な感じの額にしました。
この写真みたいに来年も輝ける1年になるとイイな。
b0031725_14521671.jpgFZ1

by zeki72 | 2005-12-31 14:52 | favorite | Trackback | Comments(4)
2005年 12月 28日

成人式写真

先日、isolaのM(み)ちゃんの成人式写真の前撮りに同行しました。
当然isolaでM村&M(も)ちゃんがヘアー&メイクをバッチリセットしてから写真館へ行って撮影しました。
とってもカッチョイイスタジオで、すんごい機材を目の前にしてM村とふたりで「すげぇなぁ」って。(笑)
撮影中、僕は遠くから撮影風景の撮影をしていました。(もちろんカメラマンさんに許可をもらって)
写真館では中判のデジタルでの撮影だったので、撮ってすぐにモニターで確認させてもらえました。
さすがプロ機材、繊細で鮮明でとってもキレイに撮れてました。
どんな感じのプリントに仕上がるのか僕も見てみたいです。

M(み)ちゃんはモデル慣れしてるから撮影もスムーズでした。
やはり成人式は前撮りがイイですね。
時間をかけて素敵な写真が残せますからね。
今回は専属のスタイリストが二人と怪しいエロカメラマン(笑)が同行して撮影するというスペシャルコース!?でしたが、成人式だったらこれくらいやってもイイと思ます。
b0031725_20163710.jpgD70


他の写真も見る?

by zeki72 | 2005-12-28 20:19 | happy | Trackback | Comments(8)
2005年 12月 27日

写真集

今までのCDジャケットサイズの写真集とは違うスタイルのA4サイズ&ハードカバーの写真集を作ってみました。
今回は写真の質感やデザインの自由度を確認するために作ったいわゆるサンプル写真集なのですが、すっごくイイ感じです。
この写真集のスタイルなら、今までとは違った表現でzeki写真をお見せ出来ます。
またいつかみなさんにもお見せできる機会があると思いますので、その時までお楽しみに。
b0031725_1713280.jpgD70

by zeki72 | 2005-12-27 17:01 | photo&camera | Trackback | Comments(4)
2005年 12月 27日

見えた!

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでたか?
僕はグランシップで開催中の相田みつを展を見に静岡に行っていました。
会場となっているグランシップは、いわゆる街中から少し離れているんですが、とっても温かくて静かで「正月?」ってくらいな感じでした。(笑)
展示は僕の予想を大きく反して、すっごくたくさんの数&立派な展示で、相田みつを本人や相田みつを美術館館長(長男)の解説が添えてあったりして、じっくり読みながら進むカタチで僕達は1時間くらいかけて堪能してきました。

見終わった感想は・・・「これはすげぇ、見るべき!」です。
言葉が心にビシビシ伝わってくるんです。
今までも相田みつをの言葉は好きでしたが、実物(本物)はこれほど凄いんだって実感しました。
ホントこの機会に見に行くことをおすすめします。

僕は見終わって来年の、この先のコーヒー屋&カメラマン人生の進む道が見えました。
“自分のスタイルでイイんだ、やっぱ自分を信じてイイんだよね!”
って確信しました。
この日、この会場でしか買えない冊子を2冊買って帰りました。
1冊は母親に、もう1冊は何かと同じ方向を見ている同士へのプレゼントとして。

「いま ここ じぶん  その合計がじぶんの一生」
まさにその通りですよね。
b0031725_1654040.jpgD70

by zeki72 | 2005-12-27 16:54 | style | Trackback | Comments(8)
2005年 12月 24日

SANTA girl

約束通り!?isolaのM嬢のサンタ写真です。
彼女達はこの格好でカットやブローなどをしているそうです。
もちろん明日もこの格好だそうです。
とっても似合っていてカワイイと思います。
b0031725_20374534.jpgD70


もうひとりのM嬢は・・・

by zeki72 | 2005-12-24 20:39 | season | Trackback | Comments(10)
2005年 12月 22日

恋人たちのクリスマス

今年もたくさんの素敵なドラマが生まれるんでしょうね。
b0031725_21102777.jpg


他のシーンも見る?

by zeki72 | 2005-12-22 21:13 | season | Trackback | Comments(6)
2005年 12月 22日

お風呂タイム

30歳を過ぎてから(現在31歳)お風呂が前より好きになりました。
今ではスキーやスノーボードに行くなら温泉に行きたいって思うくらいです。(笑)
前にも書いたと思いますがこの入浴剤が大好きなんです。
今では月に1本くらいのペースでボトルで買っています。
香りももちろん好きですが、敏感肌の僕には珍しく身体が受け入れている感じがするのです。
この入浴剤を使ってからお風呂タイムが毎日の息抜きになっています。
b0031725_20582978.jpgFZ1

by zeki72 | 2005-12-22 20:58 | favorite | Trackback | Comments(12)
2005年 12月 21日

お好きな場所へ

駐車場に車を停める時にもし番号が描いてあった場合、どの番号の枠に停めますか?
僕は・・・停めやすい場所に停めます。
スイマセン現実過ぎて。(笑)
b0031725_1732184.jpgCanon A70

by zeki72 | 2005-12-21 17:32 | car | Trackback | Comments(2)