zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

得意

美容室isolaのM村から、昨日某スタジオで撮影してきたっていう写真を見せてもらいました。
まさにヘアスタイルの写真集みたいな撮り方で、とってもイイ写真でした。
僕には撮れない写真で、素直に「こいつ凄い!」って思いました。(笑)
人によって得意な被写体や撮り方があるのが写真の面白いところですね。
僕が得意なのは、いわゆる日常の普通のシーンなのです。
b0031725_20485237.jpgD70

by zeki72 | 2006-02-28 20:58 | photo&camera | Trackback(1) | Comments(4)
2006年 02月 27日

ジャスト

買い物をして合計金額が¥1111円だった。
お釣りをもらうことなく、ピッタリ払えた。
なんか嬉しい。(笑)
b0031725_21162755.jpgD70

by zeki72 | 2006-02-27 21:16 | happy | Trackback | Comments(4)
2006年 02月 25日

キラキラ

朝目覚めて、窓から太陽の光が入ってくると「今日もイイことありそう」って思えます。
太陽の光を受けてキラキラ輝く水滴、その力強い輝きに思わず見とれてしまいました。
充電完了、パワー全開、そんな気にさせてくれた瞬間です。
b0031725_20281313.jpgD70

by zeki72 | 2006-02-25 20:28 | new | Trackback | Comments(4)
2006年 02月 25日

春らしい日

今日は春らしい日って感じじゃなかったですか?
花粉症の僕はずっと鼻がムズムズしてティッシュが欠かせません。(笑)
暖かくなってきましたが、桜はもうちょっと先になりそうですね。
今は梅の花がキレイですよね。
なんとなく和菓子と抹茶が欲しくなります。(笑)
b0031725_20191370.jpgD70

by zeki72 | 2006-02-25 20:21 | season | Trackback(2) | Comments(4)
2006年 02月 24日

凄っ

トリノオリンピック・女子フィギュアスケートの荒川選手凄いですね。
みなさん見てましたか?
僕はついさっきTVの特番で初めて見ました。(笑)
今回のオリンピックに限らず、いろんなスポーツの世界大会などTVや新聞で盛り上がっている大会とかって全然見ないんですよ。
これは日本で行われていても同じで、昔っから見ないですね。
僕は小・中・高校、社会人になってもずっとサッカーをしてきました。
にも関わらず、サッカーのワールカップを見てこなかったのです。
結果だけ分かればイイやって具合です。
決して応援したくないとか、冷めてるってわけじゃなくて、ただ見たいと思わないんですよ。
TVをつけて偶然放送してたら少し見ることはあっても、「今日は○○の試合だ!」ってワクワクすることは無いですね。
(こういうのを冷めてるっていうのかな?)

まぁそれはどうでもよくて、今日TVで女子フィギュアスケートを見て「やっぱりね」って改めて思ったことがあります。
それは、「何かを上達し、極めるにはそれを楽しんでやらなきゃダメ」だってことです。
確かに真剣勝負の世界ですから、真面目に取り組むのは当たり前です。
でも自分が楽しむ余裕が無いと、きっと見てる人(お客さん)は感動しないと思うんです。
これはスポーツに限らず、いろんな事に言えると思います。
例えば、仕事を楽しんでやっている人ってイイ結果が出てる(お客さんからの評価が高い)と思いませんか?
そういう見方をした場合、自分は一体どうなんでしょう?
僕の場合、今一番楽しいのはカメラのシャッターを押す時かもしれません。
実際、自分自身が楽しんで撮った写真はみんなから良い評価をもらうことが多いです。
まぁ、ご想像の通り、女性を撮ってる時が一番楽しんでシャッターを押してるわけですけどね。(笑)

とにかく、何事も楽しんでやらなきゃダメだよってことを言いたかったわけです。
え? そんなに言われなくても分かってるって?
頭で分かってても行動が伴わなければ本当に分かってるとは言えないんだよ。
と自分自身に言い聞かせてるつもりで書きました。(笑)
荒川選手の金メダル獲得、久々の明るいニュースはやっぱり嬉しいよね。
b0031725_2127375.jpgLX1

by zeki72 | 2006-02-24 21:31 | happy | Trackback(1) | Comments(2)
2006年 02月 22日

sora

写真の仕事で、過去に撮った空の写真をいくつかピックアップしました。
けっこう撮ってるんだなぁって思いつつ、やっぱ空の写真は気持ちイイなぁって改めて思いました。
中でも飛行機雲の写真が意外に多くてビックリでした。
浜松は飛行機雲がほぼ毎日見える場所なのです。
と言っても、旅客機が飛んででるのは遥か上空で、写真にしっかり写る機体は全て自衛隊機なんですけどね。
これがまた毎日うるさいんだ。(笑)
b0031725_20555427.jpgLX1

by zeki72 | 2006-02-22 20:56 | photo&camera | Trackback | Comments(10)
2006年 02月 20日

雨の日

雨が降ってガッカリする人がいます。
雨が降って嬉しい人がいます。

天気に左右されずに、いつでも嬉しい気分でいられる、そんな人ってカッコイイですよね。
b0031725_19591353.jpgLX1

by zeki72 | 2006-02-20 19:59 | life | Trackback | Comments(4)
2006年 02月 20日

吉大

昨日、出掛けた時に浜松では有名な五社神社の前を通ったのです。(よく通るけどさ)
ふと「今年まだおみくじひいてないなぁ」と思って一緒にいた友達とおみくじを引きました。
おみくじって大吉とかの割りにイイこと書いてなくて、吉とか凶の割りにイイこと書いてありますよね。
っていうか最近まで基本的に凶って入ってないと思っていました。

で、引いた結果は“もちろん”大吉っす。
そんな気がしたんだよね。(笑)
書き方が難しくてイイことなのか良くないことなのか分かりにくいけど、「自分を売るには最高だ」みたいなことが書いてありました。
コーヒー豆屋として、エロカメラマンとして自分をもっと売っていこうと思います。
b0031725_19521629.jpgLX1

by zeki72 | 2006-02-20 19:52 | happy | Trackback | Comments(2)
2006年 02月 20日

アロハ~

来月の初めに友達の結婚パーティーに出席します。
既に海外挙式を済ませているので、友達をたくさん集めてのパーティーにするそうです。
で、出席に際してドレスコートが設けられているのです。
それは・・・アロハシャツ、ムームー着用とのこと。
3月にアロハですか?(笑)
「会場はかなり暖かくしておくから半袖でも大丈夫」、とのことでしたが、俺アロハシャツ持ってないし…。
まぁ前から欲しかったから1着買おう、でもこの時期に売ってるか?
というわけで、何度かお邪魔している古着屋さんへ行ってみました。
店の奥から出してもらったらかなりの数があって選ぶのに迷いました。
結局最初に「いいじゃん、これ」って思ったものにしました。
このボタン、ヤシの実!?を加工してるとかでなんか好きです。

そういえばいつも顔出している美容室は、23日までみんなで南の島へリフレッシュ休暇に出かけてます。
社員旅行で海外かぁ、なんかイイよね~。
M嬢たちの水着姿かぁ、なんかイイよね~。(笑)
b0031725_19384610.jpgD70

by zeki72 | 2006-02-20 19:39 | style | Trackback | Comments(2)
2006年 02月 18日

視点

いつも見てる景色だって、ちょっと視点を変えただけで新しい発見がありますよね。
特に高い場所から見下ろすと、自分がいる世界がとっても小さくて狭いんだって分かります。
だからって無理に行動範囲を大きく広げる必要はないわけで、今いる世界をもっとじっくり見て、些細な変化でも反応していける自分でいたいです。
今の状態でも、視点を少し変えただけで新しい発見をすることが可能なんだってことに気付けたら、きっと毎日がSpecial Dayに違いないですよね。
b0031725_21201966.jpg
LX1

by zeki72 | 2006-02-18 21:21 | life | Trackback | Comments(8)