zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

777

今日のこの記事が、zeki blogの777件目になるんです。
1年8ヶ月で777件、1日1件以上の計算…多いよね。(笑)
トータル来場者!?は54467人(さっき見た数字で)、今は毎日約140人の方々が見てくれています。
ちなみに、同じ人(同じPC)が1日に何度見てもカウントは「1」なのです。
すごく嬉しいことで、本当に感謝しています。
blogのチェック&更新は僕の趣味のひとつであり、元気の源なのです。
この先も同じようなマイペース更新をしていきますので、変わらぬご愛顧よろしくです。
b0031725_20371738.jpgD70

by zeki72 | 2006-05-31 20:49 | life | Trackback | Comments(16)
2006年 05月 30日

気付く

太陽と雲が作り出すアート
一瞬の出来事だけど、それに気付く人もいるし、そうじゃない人もいる。

信号待ちの時間や誰かを待っているちょっとした時間に、携帯電話の画面ばかり見ていないで、ちょっと空を見上げてごらん。
b0031725_19534149.jpgLX1

by zeki72 | 2006-05-30 19:53 | life | Trackback | Comments(8)
2006年 05月 29日

きゃ~、カッコイイ

僕の家に来てくれる女友達が、僕の部屋で見つけて喜ぶモノ

それは・・・

by zeki72 | 2006-05-29 19:41 | happy | Trackback | Comments(4)
2006年 05月 28日

写真集「sora」

ようやく空の写真集が完成しました。(って、まで注文しただけ…)
例によって製本されたら美容室isolaとカフェincenseに置いてもらう予定ですので、そちらで見て下さいね。(6月上旬頃)
今回は少し趣向を変えてみました。
見てくれたみなさんの反応が気になるところです。
個人的には大満足のセレクトです。
ひと足先にWebで見る?(7月7日までの期間限定)

↓写真のポストカードは、静岡市清水区にある美容室がお客様の誕生月に送っているカードです。
僕の写真をデザイナーさんが数倍カッコよく仕上げてくれています。
何気に自慢です。(笑)
b0031725_2316487.jpgD70

by zeki72 | 2006-05-28 23:24 | photo&camera | Trackback | Comments(12)
2006年 05月 28日

おやき

いつもお世話になっているヤマムラさんさんから「写真展やってるよ、“おやき”もコーヒーも美味しかったよ。」
って教えてもらったのが向宿にある「cafe 和nderful」 というお店
実は前から店の存在は知っていたのですが、入ったことがなかったのです。
“おやき”が名物!?の喫茶店なので、コーヒーと“山菜おやき!?”を注文してみました。
先に出て来たのが“おやき”、これがですね・・・かなり美味いのです。
今まで食べたことのある“おやき”とは違って食感が柔らかくて味付けも絶妙でした。
で、次に出て来たコーヒー・・・これも美味しかったです。
ちゃんと豆をミルで粉にしてからドリップしてくれて、思いがけない場所で(失礼)美味しいコーヒーに出逢いました。
お土産に数種類を家に買って帰ったのですが、好評でした。
(お店には7~8種類くらいあった気がします)

今は杉本 信二さんというカメラマンの撮った花(接写)が10点弱飾ってありました。
100mmくらいのマクロレンズ&ソフトフィルターを使ったような印象の写真ですが、女性に人気がありそうな優しい写真でした。

穴場的な喫茶店でひと息、イイんじゃないのでしょうか。
場所は向宿の遠鉄ストアと焙煎屋(コーヒー豆屋)の間の道を東へ100mって感じの所です。
水・木曜日が休みみたいですよ。
b0031725_2257686.jpgD70

by zeki72 | 2006-05-28 22:58 | food&drink | Trackback(1) | Comments(4)
2006年 05月 28日

Let's Go

天気が良くなったら海へ行こう!
波と遊んだらイヤなことなんて忘れちゃうから。
b0031725_15205633.jpgLX1

by zeki72 | 2006-05-28 15:21 | season | Trackback | Comments(8)
2006年 05月 26日

ライバル!?

「zekiさん、かなりエッチでしょ?」

昨夜、ある女性に言われて…

by zeki72 | 2006-05-26 20:54 | ・・・ | Trackback | Comments(10)
2006年 05月 26日

我が家の周りは田んぼがいっぱい。
数日前から水張りが始まりました。
これからカエルの大合唱も始まります。
さぁ、新しい季節の始まりです。
b0031725_20242098.jpgD70

by zeki72 | 2006-05-26 20:28 | season | Trackback | Comments(4)
2006年 05月 22日

Tomorrow

「明日は明日の風が吹く」

諦めの意味じゃなくて、希望の意味で使いたい言葉だよね。
b0031725_2017343.jpgLX1

by zeki72 | 2006-05-22 20:19 | life | Trackback | Comments(4)
2006年 05月 21日

↓の記事の「赤」つながりで・・・

我が家の玄関先に小さなバラの花が咲いています。
それを写真に撮ってみて、ふと思い出したのが「日本の女性は美しい」のフレーズでお馴染みの某CM
あれ、なんか好きなんです。
SMAPの曲もイイ感じだし。

「日本の女性は美しい」、それを僕の写真で証明してみせませんか?
そこのあなた。(笑)
b0031725_22152362.jpgD70

by zeki72 | 2006-05-21 22:15 | season | Trackback | Comments(2)