zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 21日

観戦

今日は天気が良くて過ごしやすい1日でしたね。
ということで!?、久々にJFLの試合を見に(撮りに)行ってきました。
白熱した試合でしたが、応援していたHONDA FCは…残念な結果でした。
まぁどの試合でもあるんですが、やはり気になる審判の判定。
「え~! 今のファールなの?」とか「え~! 今の流すの?」とかね。(笑)
でも勝負だし、スポーツだし、ルールには従わないとね。

晴天の下、色鮮やかな芝生に真っ赤なユニフォームが栄えるってものです。
僕も負けずに日焼けで顔と腕が真っ赤になりました。(笑)
b0031725_226588.jpgD70

b0031725_227814.jpg

by zeki72 | 2006-05-21 22:07 | go out | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 19日

要チェック!?

最近発行された無料情報誌「ぱど タウンマガジン 6月号」(女の子が表紙のやつね)で僕のことを紹介してくれています。
前半がコーヒー屋のこと、後半はカメラマンのことを偉そうに語っています。(笑)
静岡県西部の方、お近くのスーパーや銀行に行ったら手にして見て下さい。
で、「わぁ~、こいつ出てやがるよ」って笑って下さい。

ぱど関係者のみなさん、ありがとうございました。
今回頂いたチャンスを次へつなげていきます。
b0031725_2112512.jpgD70

by zeki72 | 2006-05-19 21:13 | style | Trackback | Comments(12)
2006年 05月 19日

コーヒー教室(夜の部)

昨日の夜、理容関係の集まりにお呼ばれしてコーヒー教室をしてきました。
何でも月に1回くらい外部から講師を呼んで話を聞いて教養を深めるって狙いみたいです。
集まってくれた約20人の中に小学校&中学校時代の先輩がいて「あれ?」みたいな・・・浜松はホント狭いですからね。
コーヒー教室は慣れているのですが、毎回反応が違って面白いです。
今回はみなさん「食い付き」が良くていつも以上に楽しかったです。
コーヒーは簡単で、美味しくて、意外と奥が深い面白い飲み物だって分かってもらえたら嬉しいです。

カルチャースクールの関係者の方へ (見て無いと思うけど)
僕のコーヒー教室、かなり評判イイですよ~。(笑)
デジカメ講座もね。(笑)
b0031725_2155756.jpgD70

by zeki72 | 2006-05-19 21:06 | coffee&tea | Trackback | Comments(2)
2006年 05月 17日

サンキュー

友達がくれた空色のチョコレート
なんでもない時にいきなり来て置いて帰るなんて、あんたさすがだよ。(笑)
包装紙が石鹸みたいなとってもイイ香りがして、そこでまず「やるじゃん」って感じです。
なんでもないような一言を、でもとっても嬉しい一言を添えるところが更に「やるじゃん」って感じです。
僕もさりげなくこういうことをやれる大人になりたいっす。

空の写真集、早く完成させようっと。
b0031725_19333088.jpgD70

by zeki72 | 2006-05-17 19:33 | happy | Trackback | Comments(8)
2006年 05月 17日

写真集買った

ふと立ち寄った本屋さんで写真集を購入しました。
多分有名な写真集だと思います。
ずっと前に表紙だけ見た記憶があるので。
とっても素敵なkissシーンばかりを収めた写真集で、ホント憧れます。
もちろんこういう写真を撮りたいって意味で。(笑)
とは言いつつkissは好物のひとつです。フフッ
b0031725_19292764.jpgD70

by zeki72 | 2006-05-17 19:29 | photo&camera | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 17日

きっかけ

映画「恋愛寫眞」を見なければ、僕はカメラマンになっていませんでした。
もちろん映画を見た時は自分がカメラマンになるなんて思ってもみなかったですけどね。
ただ、ラストシーンで主人公がCanonのプロ用デジタル一眼レフを使っている姿に憧れて「こうなりたい」って思ったのは事実ですけどね。
っていうか、Canonの一眼レフデジカメのシャッター音カッコイイですよね。
と言いつつNikonの一眼レフデジカメを使っているzekiですけどね。(笑)

みなさんにも、影響を受けて人生が変わったって映画があるかもしれませんね。
もしあったら教えて下さいね。
b0031725_19244643.jpgD70

by zeki72 | 2006-05-17 19:25 | photo&camera | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 16日

いつも

自分って、毎日同じことを繰り返しててなんか平凡だなぁって思いますか?
でも平凡って幸せなことだって思ったりしませんか?
とは言ってもやはり何か刺激や発見が欲しいって思いますか?

毎日同じことの繰り返しだって思いこんでるだけで、実は刺激や発見は毎日あるんじゃないんでしょうか?
それに気付かないだけで、麻痺しちゃってるだけで、変化をキャッチするアンテナが錆びてるだけだったりして。

同じようで同じじゃない。
今この一瞬だって、もう二度と訪れないんだし。
ちょっと視点を変えて毎日を見たら、きっといろんな刺激や発見があると思いますよ。
b0031725_2018248.jpgD70

by zeki72 | 2006-05-16 20:18 | feel | Trackback | Comments(2)
2006年 05月 16日

いろいろと

雨の日って、晴れの日に比べてなんかいろいろ考えちゃいませんか?
普段あまり考えないようなことを。
ふと何かを思い出すのも雨の日が多いように思います。
b0031725_2042151.jpgE-300

by zeki72 | 2006-05-16 20:04 | feel | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 15日

素敵

先日の結婚式の撮影、とっても良い天気で撮影も楽しかったです。
短い時間でどれだけ素敵なシーンを残せるか、カメラマンは終始ファインダーを覗いてチャンスを狙っています。
いわゆる普通の結婚式写真だけじゃなくて「さすがzeki」って思わせる写真もないとね。
出来上がった写真を渡した時の喜んでくれる顔、それを見てひと安心します。
みなさんの幸せのお手伝いをするのがカメラマンですから。
Hさん夫妻、いつまでもお幸せに。
b0031725_10392097.jpgD70
b0031725_10394148.jpg

by zeki72 | 2006-05-15 10:40 | happy | Trackback | Comments(2)
2006年 05月 15日

どうしても

いつも行く美容室のマスコット犬「くうちゃん」
今までは行くといつも逃げてばかりなんだけど、ようやく僕に慣れてくれたみたい。
昨日行った時は隣りに寝転んでおとなしくしてました。
犬や猫などがジャレてる姿ってどうしても笑顔になっちゃうよね。
癒されます。
b0031725_10312310.jpgLX1

by zeki72 | 2006-05-15 10:31 | happy | Trackback | Comments(8)