<   2006年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 29日

開放

先日、街中にあったビルが解体され大きな空が現れました。
以前は、電飾で飾られていたビルの合間から見えた窮屈そうな空だったのですが、今ではとっても大きくて見ているだけで気分が良くなる空になりました。
空が大きく見えることで、ここを歩く人の心も開放されるんじゃないかと思います。
b0031725_2132085.jpgLX1

by zeki72 | 2006-06-29 21:31 | feel | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 29日

Look Up

以前写真集「sora」を増刷するって話を書いたのを覚えていますか?
このblogで告知しただけなのに、全部で10数名から希望があったのです。
僕の作った写真集で、しかも決して安くない金額だったのにこの数って凄いことだと思うんです。
更に嬉しいことに、その半数が「初めまして」の方でした。
ようやく写真集が手元に届いたので発送させてもらいました。
既に嬉しい感想と共に「届きました」という連絡ももらい始めています。
近くに住んでいて近々手渡しする方が数名いますが、その他の方はそろそろ届くはずですのでもう少し待っていて下さいね。

今回購入して下さった方には「おまけ」を用意させてもらいました。
それが何なのかここには書きませんが、僕からの感謝の気持ちです。
手にされた方だけのお楽しみってことで。(笑)

僕の知らないsoraの下で、この写真集を見終わってからsoraを見上げてる人がいると思うと感激です。
みなさん、本当にありがとうございました。
b0031725_21194663.jpgD70

by zeki72 | 2006-06-29 21:19 | happy | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 28日

No イライラ

「最近は暑くて忙しくてなんかイライラしちゃって…」
そんな人って多いでしょうね。
そんな時こと笑顔を忘れないでいたいですね。
花を見ると自然と笑顔になる、それと同じ効果がきっとあなたの笑顔にもあるはずです。
マクドナルドのスマイル¥0円じゃないですが、いつでもどこでも簡単に出来る最高のプレゼントですからね。
さぁ、目の前にいる人に Smile for you.
b0031725_18551348.jpgLX1

by zeki72 | 2006-06-28 18:55 | life | Trackback | Comments(4)
2006年 06月 27日

超硬水

最近飲み始めたコントレックス
数年前に挑戦した時は身体が拒否反応してダメだったんだよね。(笑)
でも今回は意外にもスムーズに飲めることが判明したので、インターネットでケース買いしました。
ネットで買うと1.5ℓ×12本が送料込みで¥2000円しないってすごく安いですね。
ちょっとビックリでした。
僕の周りはコントレックス飲んでいる人がたっくさんいます。
で、みんなイイ女&イイ男なんですよね~。
ってことで真似してみったってわけです。(笑)
今のところ1日1本ペース、これ続けてみようと思います。

東京に住んでいる中学の同級生Fさん(女性)は、コントレックスのことを「悪魔水」と呼んで、マズイといいながら飲んでいます。(笑)
悪魔水ってどういう意味なんでしょう・・・今度会ったら聞いてみようと思っています。
ちなみにFさんは魔女みたいな人なのです。(ってどんな人じゃい!)
b0031725_1623141.jpgD70

by zeki72 | 2006-06-27 16:24 | life | Trackback | Comments(8)
2006年 06月 27日

小休止

急に雨が降ってきたと思ったら、今度は晴れ間が覗いたり…
この時期の天気ってホント予測出来ないですよね。
蒸し暑い外から帰ってきたら母親が出先でゼリーを買ってきてた、ラッキー!
つかの間の小休止、フ~~乾いた身体が生き返った感じです。(笑)
b0031725_1615126.jpgD70

by zeki72 | 2006-06-27 16:15 | sweets | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 26日

お久しぶりです。

ここ数日、ご無沙汰していた二人から電話がかかってくるということが続いています。
本当なら僕の方から定期的に連絡しなくてはいけないようなスゴイ方(ちょっと大袈裟かな?)が「どう元気?」って…恐縮です。
当時の僕にとって憧れの上司!?だった二人が、今でも当時と変わらないスタンスでいてくれるって本当に嬉しいです。

何かとお世話になっていた先輩達に今こそ恩返し出来るチャンスかも?
あの頃に比べて成長した(はずの)僕を見せたいです。
今の僕は、梅雨の合間に青空を見れた気分です。

Aさん、Wさん
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
b0031725_20311788.jpgLX1

by zeki72 | 2006-06-26 20:31 | thank you | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 25日

星の数ほど・・・

星の数ほどいる人の中から

この時代の この場所で

君と僕が出逢えたのは

奇跡かもしれないね。

これって偶然なのかな?

それとも必然なのかな?

どっちでもいいよね

出逢えたことが大事なんだもんね。
b0031725_21263887.jpgD70

by zeki72 | 2006-06-25 21:26 | feel | Trackback | Comments(8)
2006年 06月 23日

すぺしうむこうせん

いろいろな経緯があって、ず~っと見たかったウルトラマンメビウスがようやく見れた。
(※ メッセージボードのチビッコ達の書き込みが素敵)

いつも放送時間に家にいなかったり忘れてたり…かと言って録画して見るのもねぇ。(笑)
基本的にやってることは僕がチビッコの頃と同じだけど、トークの内容やオチ!?がさすが2006年って感じだね。(意味不明)

今日見た話、怪獣1匹!?に対してウルトラマンが2人!?で戦うって…。
これって反則じゃないの?(笑)
(※ 静岡地域は約1週間遅れでの放送なのです)

どうでもイイけど個人的にはコノミ隊員が好き。
来週も見れたら見よっかな。(笑)
b0031725_1891873.jpgLX1

by zeki72 | 2006-06-23 18:11 | ・・・ | Trackback(1) | Comments(2)
2006年 06月 23日

シャッターチャンス

先日S公園で、ワンちゃんの撮影をしました。
最初は興奮していたのか、ものすごく吠えるし動き周る、しかも3匹いるし・・・。(笑)
少し散歩してからようやく僕にも慣れてくれたみたいなので、基本的に低い位置からの撮影。
結局、「初めまして、よろしくお願いします。」から約1時間で撮影は終了しました。
車に戻って程なくして雨が・・・、ぎりぎりセーフ!
ポータブルプリンターを使って、とりあえず数枚プリントしてお渡しする。
撮ってすぐ、その場でプリントを手に出来るとは思っていなかった飼い主さんの笑顔がとても嬉しそうでした。
ぶっちゃけその笑顔を撮りたかったって感じです。(笑)

ワンちゃんや小さなお子さんってなかなかジッとしていてくれないから、コンパクトデジカメや携帯電話のカメラ機能ではイイ瞬間を写し止めることは難しいですね。
今回もそういった悩みからの撮影依頼でした。
b0031725_1731898.jpgD70


もっと見る?

by zeki72 | 2006-06-23 17:32 | photo&camera | Trackback | Comments(2)
2006年 06月 21日

いいなぁ

先日のバイクのイベントで、イラストレーターGAOさんの作品を購入しました。
最初はポストカードを購入するつもりでしたが、展示してあったこの作品に一目惚れして予定外の購入でした。(笑)
こういう、なんか「よしっ! 前へ進むぞっ!」って感じのする作品が大好きなんです。
上手く説明出来ないけど、こういう感じのが好きなんです!(笑)

※ 額装してあるのでガラスに光が反射してしまって・・・実際はもっと鮮やかなのですよ。
b0031725_19345212.jpgD70

by zeki72 | 2006-06-21 19:34 | favorite | Trackback | Comments(0)