zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

はままつ映画祭

今年もはままつ映画祭の季節になりました。
9月15日~24日が本編なのですが、明後日9月2日の土曜日にプレイベント「星空上映会」があります。
※ 雨天の場合は翌週に延期

今年は、フォークシンガーあがた森魚さんのライブ&あがたさん監督作品の上映です。
星空上映会は例年通り「無料」ですので、お時間のある方はぜひアクトシティ音楽広場へお越し下さいね。

ちなみに、今年の映画祭は内容盛りだくさんですよ。
ズズキ自動車のCM「♪君のためのアルト~♪」を歌うHARCOのライブ&トークショー&ミュージックビデオの上映があったり、
プレミア上映会といって、全国初上映の作品が2本あったり、
Abondancecafe incenseなどなど、市内のお店がオリジナルメニューを作ってくれたり、
映画監督を交えたクロージングパーティーがあったり・・・
とにかくチェックしてみて下さいね。

今年もオフィシャルカメラマンとして、映画監督・ゲストの女優さん・ミュージシャン・・・たくさんの方々や会場などを撮影します。
会場などで見かけたら声をかけて下さいね。
記念に撮ってあげますから。(笑)
b0031725_22151381.jpgE-300

by zeki72 | 2006-08-31 22:15 | music&video&cinema | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 30日

誰もが誰かの

♪ I wanna be a pop star ♪

平井堅さんの曲の歌詞にあるよね。



今よりもっと輝いてみせるって気持ちは大事だよね。
その輝きが強ければ強いほど、遠くからでも存在が分かるんだから。
同じように見える夜空の星だって、全部違う大きさで違う輝きをしてるんだから。
みんなと同じじゃ見分けがつかないから、「俺はこうなんだ」ってコダワリは欲しいよね。
それはなんだってイイと思うんだ。
誰よりも先にあいさつが言える、とか
いつも笑顔でいられる、とか
遊びが忙しいから残業は絶対にしない、とか(笑)

もし今孤独を感じていたとしても、誰かが見てくれてる、待っててくれてるってことを忘れちゃダメだよ。
その誰かのために、「俺はここにいるよ、俺はこうなんだ」って輝き続けなきゃいけないと思うんだ。

難しく考えなくてもいい、ただ「もっと輝けるんだ」って思えればそれでOK!
自分だけの輝き、早く手に入れたいね。

b0031725_21155845.jpgE-300

by zeki72 | 2006-08-30 21:17 | feel | Trackback | Comments(6)
2006年 08月 29日

深呼吸

両手を大きく広げて、呼吸を整えてからゆっくり大きく息を吸い込む。
身体中に酸素をいっぱい詰め込んだら、さぁ出掛けよう。

しばらく息継ぎしなくても深い所に行けるように、
猛烈ダッシュで一気に障害物を飛び越えられるように、
小さな火種を大きく燃え上がらせるために、
呼吸するのを忘れるくらい何かに集中できるように・・・

なにをやってもどうも上手くいかないときは、きっと酸素が不足している証拠です。
そんな時は深呼吸して酸素をいっぱい取り込もう。
b0031725_1321553.jpgE-300

by zeki72 | 2006-08-29 13:02 | feel | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 27日

イイね最高

「友達に誕生日プレゼントとして撮影をお願い出来る?」
先日、そんな粋なプレゼントとして撮影依頼が来ました。
そして今日、その撮影を浜名湖のリゾート施設で行いました。
ワンピースってリゾートのイメージありませんか?
それは僕だけかな?
撮影をプレゼントされた彼女、とても嬉しそうに楽しんで撮影に臨んでくれました。
いつものように帰りの車の中で、撮った画像を数枚プリントしてプレゼントしました。
「今までに見たことに無い写真です」って喜んでくれてひと安心です。
女性は撮影を通してますますキレイになりますからね。
キレイになりたいあなたからの撮影依頼、いつでも待っていますよ。(笑)

zekiphoto@yahoo.co.jp

b0031725_22544178.jpgD200
b0031725_22545080.jpg
b0031725_22545982.jpg

by zeki72 | 2006-08-27 22:55 | photo&camera | Trackback | Comments(14)
2006年 08月 27日

気持ちイイ

夢人島フェスタ、楽しかったです~。
本日も開催されるので、ライブの内容は書きませんけどね。(笑)

15:00~21:00、メインステージで開催された6アーティストのライブを見ましたが、みんな個性派揃いでホント楽しかったです。

BIGIN・・・心地よく吹く風と緩やかな音で至福なひととき
Dragon Ash・・・迫力あるビートとダンスに圧巻
ポルノグラフィティ・・・面白くて分かりやすいから大好き
加山雄三・・・夕陽と往年の名曲が絶妙
福山雅治・・・カッコ良さと圧倒的な女性からの人気
サザンオールスターズ・・・たくさんの名曲に大興奮

結局、アーティスト交代の数分間以外は全て立ってノリノリでした。
周りがみんな座っていても、僕はずっと立って踊って口ずさんでたって感じです。
(歌詞知らないので、ラララ~、フフフ~ンって感じでしたけど)
こういうのは楽しんだ者勝ちですから、周りが手拍子してる時に拳を突き上げたって、なんだってOKですから。
終わってみたら約6時間、トイレにも行かず、口にしてたのは持参してたポカリスエット2本だけでした。
でも、それでもぜんぜんOKってくらい楽しくて充実した時間でした。

今回、初めて福山雅治さんを見て、ずっと考えていたことに答えが出ました。
「なんで俺は福山雅治さんにこだわるのか?」
それが自分の中で確信に変わったのは大きな収穫でした。
その答えは…内緒(笑)


もうすぐ夏が終わります。
夏の思い出、まだまだいっぱい作りましょうね。
b0031725_11204493.jpgLX1

by zeki72 | 2006-08-27 11:21 | happy | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 25日

夢人島フェスタ

明日、浜名湖ガーデンパークで行われる夢人島フェスタに行ってきます。
これって午前中から夜までやってるんですね。(今日知りました...)
昼くらいに会場に着けるように行く予定です。
天気は曇りみたいで、とりあえず晴天じゃなくてひと安心です。(笑)
昼間から夜まで炎天下だったら、きっと体調悪くなりますからね。
とは言え、帽子や飲み物はしっかり持参しますけどね。
席(ブロック)がどこか知りませんが(チケットは友達が持っているので)
どこであろうと楽しみますよ~。
そうそう、会場内の飲食ブースにはPure Pastaを始め、知り合いの姿をちらほらと見ることが出来そうです。

これで明日、ついに念願の福山雅治さんに会えるってわけです。(「見る」が正解だけど…)
でも、近い将来対面した時に「夢人島フェス、行ったんですよ」って話が出来るってわけです。
また言ってるよ、コイツ(俺)懲りないねぇ。(笑)
叶わない夢なんて無いっていうじゃないですか。
イメージは大事ですから。(妄想とも言うけど)



気分的にはこういう青空の下で盛り上がりたい気もしますけど。
b0031725_21275786.jpgLX1

by zeki72 | 2006-08-25 21:29 | go out | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 25日

meet

昨夜、いつもお世話になっている方から突然電話がありました。
最初はコーヒーの注文の電話かと思ったのですが、なにやら興奮した様子で、嬉しそうに“ある出会い”について話をしてくれました。
その話は僕をとっても嬉しくして、もっともっと頑張って行こうと勇気をくれた内容でした。
このblogを見てくれている方は、素敵な感性を持った方が多くてホント嬉しくなります。

電話の話に登場したある女性と、僕もいつか偶然出会えることを祈っています。
きっとこの写真のように突然目の前にキレイな海が現れたって感じで興奮しそうです。
そうですよね、Mさん?(笑)
b0031725_1231091.jpgLX1

by zeki72 | 2006-08-25 12:03 | happy | Trackback | Comments(2)
2006年 08月 24日

念願の…

カメラマンだったら誰しもやってみたいと憧れる仕事

それは・・・

by zeki72 | 2006-08-24 22:32 | work | Trackback | Comments(20)
2006年 08月 23日

BGM

通常デジカメで写真を撮る時はjpeg(ジェーペグ)という形式で保存されるのですが、僕はRAW(ロウ)という形式で保存しています。
jpegやRAWの説明はちょっと難しいのですが、RAWの方が画質が良くて色や露出を後から調整しやすいのです。
(基本的にプロカメラマンはRAWで撮る人が多いのです)
普通デジカメで撮った画像(jpeg)は、すぐにパソコンで見たりプリントが出来るのですが、RAWで撮った場合は専用ソフトを使って“現像”と呼ばれている作業をしないと画像を見ることもプリントすることも出来ないのです。
その“現像作業”も慣れてしまえばそんなに苦にならないのですが、「1枚づつ全部の写真を開く→調整作業→jpegに保存」をするのにはかなりの時間がかかります。

僕はこの作業を音楽を聴きながらやるのですが、結婚式関係の時はYUNA ITOの「ENDRESS STORY」を、女性の写真の時はSMAPの「Dear WOMAN」をずっとリピートしています。
そうするとテンションが維持出来るのです。
僕の周りにいる女性や撮影依頼をされる女性って「Dear WOMAN」の歌詞にピッタリな素敵な女性が多いのです。
これってかなり自慢だったりします。(笑)
b0031725_20223764.jpgD200

by zeki72 | 2006-08-23 20:23 | photo&camera | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 22日

お茶会

昨日、キャトルエピス富士宮店で第1回の「お茶会」がありました。
試食を混ぜながら作られるスイートポテト、「こういう風に仕上げるかぁ」ってちょっとした発見がありつつ、さすがだねって妙に納得しました。
途中で僕の番になって、おいしいコーヒーの入れ方実演です。
「どうやって楽しんでもらうか」を基本に、笑いながらコーヒーを身近なものに感じてくれたらというノリで約30分の“舞台”でした。
出来上がったスイートポテトにバニラアイスを沿えて、淹れたてのコーヒーと一緒に食べて頂きました。
僕も食べさせてもらいましたが、「ひと足早く秋がやってきた」って感じでした。
もちろんコーヒーも美味しかったですよ。(笑)
b0031725_1355889.jpgD200


参加してくださったみなさんは満足してくれたかな?
次回への課題を残しつつ、より喜んでもらえるような「お茶会」になるように頑張ります。
浜松から「富士宮焼きそば」を食べるついでに参加っていうのもアリだと思いますよ。(笑)

by zeki72 | 2006-08-22 13:55 | sweets | Trackback | Comments(4)