zeki diary

zeki72.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 29日

お茶会 Vo.3

先日、富士宮にあるケーキ屋さんキャトルエピスで毎月恒例のお茶会がありました。
今回はシナモンパイとコーヒー(ガテマラ)の会でした。
さすが3回目、慣れてきたみたいでイイ感じでした。(僕と店長はそう思っていました)
このお茶会、面白い企画だと思います。
興味のある方はぜひ参加して下さいね。
b0031725_2358745.jpg


by zeki72 | 2006-10-29 23:58 | sweets | Trackback | Comments(0)
2006年 10月 29日

また行きたい

先日、仕事で富士市に行った帰りに沼津市まで行ってきました。
(逆方向だけどさ)
そこで幼馴染のR君と約10年ぶりに再会しました。
全然変わんない感じで嬉しかったです。(結婚して子供のいる親バカでしたけど)
僕は生まれが静岡市なんですが、浜松に引越してくるまでずっと、近所に住んでいたR君と遊んでいました。
インターネット(mixi)のおかげで連絡を取り合っての再会、時代の恩恵受けています。(笑)
そのR君が連れて行ってくれたのがカフェ 「THE BLUE WATER」
静岡県内では、かなりメジャーなカフェだと思います。
もうずいぶん前から知っていましたが、行きたくても行けなかったカフェなのです。
だって浜松~沼津って遠いじゃん。(笑)
人気店の理由・・・店内に1歩入れば分かります。(外観見ただけでも分かるかも)
個人的には、メニューも味も雰囲気も◎です。
僕好みのストレートど真ん中でした。(笑)
今後、沼津に行ったら絶対に寄るって決めました。

ちなみに、今まで行った中で一番好きなカフェは、今はありませんが東京・原宿にあったオーバカナルです。
(赤坂などにはまだありますが)
カフェオレ&クロワッサン・・・思い出しただけでテンション上がります。(笑)
b0031725_2336937.jpg


by zeki72 | 2006-10-29 23:36 | favorite | Trackback | Comments(6)
2006年 10月 28日

写真展 Vo.2

11月2日(木)~11月16(木)までの間、カフェORGA'N SONで写真展をやらせてもらいます。
今回は、デジカメの楽しさや気軽さを味わえってもらえたらと思っています。
「写真=楽しい可能性」がテーマかな。(笑)
お時間のある方は、ドリンクやsweetsなどを楽しむついでに見てって下さいね。
b0031725_14224856.jpg


by zeki72 | 2006-10-28 14:22 | photo&camera | Trackback | Comments(4)
2006年 10月 26日

余裕

コーヒー豆をお客様のところへ納品して車に乗り込もうとしたら、小さなチョウが飛んできました。
すぐ横の小さな広場に降りたので、いつも持っているコンデジをノーファインダーでそっと1枚
「忙しさに追われてても心に余裕を持てよ」って言われた気がしました。
サンキュー
b0031725_17495789.jpg


by zeki72 | 2006-10-26 17:50 | life | Trackback | Comments(14)
2006年 10月 26日

しびれる

「日本一ベンツを売る男」

偶然立ち寄った本屋さんで偶然見つけてタイトル買い(ジャケット買い)しました。
仕事を楽しんでいる人、仕事を始めた頃の志を忘れかけている人、におすすめです。
仕事にも遊びにも恋愛にも(きっと)子育てにも、人生を楽しむヒントを教えてもらいました。
この人、カッコイイ男であり憧れる男です。
しびれました。
b0031725_17453718.jpg


by zeki72 | 2006-10-26 17:46 | style | Trackback | Comments(0)
2006年 10月 24日

天気

急に雨が降ったり、突然止んだり・・・
今日はこの季節っぽい天気でしたね。

ピントを大きくずらして撮ってみました。
雨の日の夜のデジカメ遊びです。(笑)
b0031725_1952043.jpg


by zeki72 | 2006-10-24 19:52 | season | Trackback | Comments(6)
2006年 10月 23日

もちろん

先日買った「その仕事、好きですか?」という本、これおすすめですよ。
料理人・建築家・シンガー・銀座高級クラブのママ…“20人の女性”が自分の仕事についてリアルに語っていますが、とても勇気つけられる内容ばかりです。

今の仕事に不安がある、今の生活のままで良いのかと疑問を持っている、本当はやりたいことがあるんだよね、などなど、ちょっと立ち止まっている人(特に女性)には何かのきっかけになるんじゃないかなと思います。

僕がこの本を買った理由は、内容が面白そうと思ったのと、中に使われている写真を見て「こういう写真を自分も撮らないとなぁ」って思ったからです。(笑)
基本的に僕は本を買う時は直感で選びます。
中を読むことはほとんどしないですね。
最初のページの「はじめに」みたいなページを読んで面白そうって思えば買うし、思わなければ買わないし読まない、これがここ数年の僕のスタイルです。


ちなみに、タイトルの「その仕事、好きですか?」
の問いを今されたら、もちろん「Yes、大Yesです。」って答えます。
b0031725_041324.jpg


by zeki72 | 2006-10-23 00:41 | style | Trackback | Comments(6)
2006年 10月 23日

ぱど

ぱどタウンマガジン11月号“浜松版”で、僕が撮らせてもらった写真が掲載されています。
浜松エリアの方はチェックしてみて下さいね。
自分の写真を見て課題がいろいろありますが、基本的に自分の撮り方で今後も撮影をしていこうと思っています。
浜松エリア以外の方、来月号はひょっとしたら・・・

(※1枚目の写真に限り、女の子はisolaM村の撮影で小物は僕の撮影です。他はほとんど僕の撮影です。)
b0031725_0275283.jpg


b0031725_028270.jpg

b0031725_0281340.jpg


by zeki72 | 2006-10-23 00:28 | work | Trackback | Comments(2)
2006年 10月 22日

Smile

「なんでそんなに嬉しそうなの?」
「あなたの笑顔がそこにあるから」
b0031725_17483010.jpg


by zeki72 | 2006-10-22 17:48 | happy | Trackback | Comments(14)
2006年 10月 22日

「これキレイだなぁ」
「これ美味しいなぁ」 じゃなくて

「これキレイだよね。」
「これ美味しいよね。」 って会話が出来る相手がいるってことは幸せだよね。
b0031725_17362232.jpg


by zeki72 | 2006-10-22 17:36 | happy | Trackback | Comments(2)