<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

piano

少し前に雑貨屋さんで購入したピアノ演奏のCDが最近のお気に入りです。
いろんなアーティストのシリーズがありましたが、僕が購入したのは「ラブソング集」というタイトルのCDです。

EXILE 「ただ…逢いたくて」
レミオロメン 「粉雪」
YUNA ITO 「ENDLESS STORY」
修二と彰 「青春アミーゴ」
Mr.Children 「Sign」
navy&ivory 「指輪」
コブクロ 「桜」
平井堅 「瞳をとじて」
SMAP 「Triangle」
一青 窈 「ハナミズキ」

「これラブソングか?」って曲も無いこともないですが(笑)、ピアノだけの演奏ってなんか好きなんですよ。
とは言っても、モーツアルトやベートーベンなどのクラシック音楽はあまり得意じゃないですけどね。
このCDを車を運転する時に聴くと安全運転になりますよ。
今の季節、ドライブにもちょうど良いと思いますよ。
なんか他のシリーズもそろえたくなってしまいました。
b0031725_22124252.jpg


by zeki72 | 2006-11-30 22:12 | music&video&cinema | Trackback | Comments(8)
2006年 11月 28日

光と影

写真を撮る時にこのふたつを上手く味方につければカッコイイ写真が撮れます。
って分かっていても思うようにいかないのが写真なんですけどね。(笑)
日々勉強です。
b0031725_16375592.jpg


by zeki72 | 2006-11-28 16:37 | photo&camera | Trackback | Comments(4)
2006年 11月 28日

ありがとうございました

たくさんの方がお越し下さった廣 ~Hiro~ さんでのイベントが終了しました。
来店されたお客様、ありがとうございました。
僕は納品に行っただけで何のお手伝いもしていませんが、多くの作家さんやそのお友達が駐車場の誘導やレジ打ちなどのお手伝いをして、みんなで作ったイベントって感じでした。
機会があればまた参加させてもらいたいですし、作家さん達とももっとお話してみたいと思っています。
関係者の方々、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
b0031725_16335032.jpg


by zeki72 | 2006-11-28 16:33 | Trackback | Comments(2)
2006年 11月 26日

チャリ

1ヶ月半くらい前に新しい自転車を購入しました。
それまでは10年ちょっと前くらいに買ったMTBを乗っていました。
体力の低下と太いタイヤのために、走っていても軽快な感じじゃなく、すっごく遅い感じがしていたのです。
実際、必死に漕いでもなかなか進まないのですが・・・。(笑)
で、1ヶ月半くらい前に自転車で出掛けた帰りに大きめな自転車屋さんに寄ったのです。
そこで、ひと目惚れしたのがこの自転車なのです。(type-Sのホワイト)
値段も手ごろだし、何よりも軽くてカッコイイと感じたので。
自転車屋のおっちゃんに「これ今から乗れるように整備して下さい。で、今乗ってきた自転車処分して下さい。」
って、アッちゅう間に乗り換えしました。(笑)
これがまた漕いだら漕いだだけ進むんです。(当たり前なんだけどホントすごい)
タイヤが細いタイプなので、その気になればかな~り速く走れます。
ただ、MTBのような乗り方をするとちょっとした段差で転びそうになりますけど。
ホントはこいつでツーリングしたいのですが、遠出する時間が無いのが辛いところです。
毎日は乗れませんが、以前よりも数段と自転車に乗る時間が増えました。
以前宣言した(らしい)「1日1チャリ」を目指して自転車ライフを楽しみたいと思います。(笑)
b0031725_23234644.jpg


by zeki72 | 2006-11-26 23:32 | favorite | Trackback | Comments(2)
2006年 11月 26日

事後報告になりますが

廣 ~Hiro~ さんのイベントでコーヒー&紅茶を出品させてもらっています。
コーヒー豆(粉)は、今回だけのスペシャルブレンドになります。
どちらも通常の半分くらいの量にして、価格は¥300円とお手ごろ価格にになっています。(笑)
テーマが「冬のおくりもの」ということななので、小さな写真が1枚ずつ入っています。
(1つだけ写真が2枚入っている「当たり!?」がありますが)
明日もう1日あるので、お時間のある方はぜひ。
ただ、今日かなり売れているはずなので数が減っているとは思いますが。
(コーヒーは完売したそうなので明日追加補充します)
よろしくどうぞ。
b0031725_2372437.jpg

b0031725_2374216.jpg


by zeki72 | 2006-11-26 23:07 | work | Trackback | Comments(6)
2006年 11月 23日

Hello

久々に家に寄ってくれた友達
この女の子はまだ9ヶ月だとか
じっと僕を観察している様子だけど笑ってくれない...
ママが呼んでようやく笑顔に、やっぱりママは偉大ですな。
b0031725_2303741.jpg


by zeki72 | 2006-11-23 23:00 | happy | Trackback | Comments(4)
2006年 11月 23日

DVD購入

ずっと待っていた「タイヨウのうた」のDVDが発売になりました。
2ヶ月前から予約して楽しみで仕方なかったのです。
見ていて自然と涙があふれてきました。
やはり僕はこの映画が今一番好きです。
b0031725_22541353.jpg


by zeki72 | 2006-11-23 22:54 | music&video&cinema | Trackback | Comments(0)
2006年 11月 23日

2台目

写真用紙を買いにカメラ屋さんに行ったついでに中古コーナーを覗いたら、「¥500円棚」なる一角にイイ物を見つけました。

それは・・・

by zeki72 | 2006-11-23 22:47 | photo&camera | Trackback | Comments(2)
2006年 11月 22日

婚姻届提出

11月22日
「イイ夫婦の日」

ということで婚姻届を提出することにしました。

って、

by zeki72 | 2006-11-22 22:42 | happy | Trackback | Comments(6)
2006年 11月 22日

ライブ

先日、知人のライブ撮影をしました。
今回は「ちょっとカッコイイ風に撮る」を自分なりのテーマにしました。
でもやっぱりライブ写真って難しいです。
さて、本人達は気にいってくれるかな?
b0031725_22213115.jpg

b0031725_22215636.jpg

b0031725_2222745.jpg


b0031725_2227670.jpg


by zeki72 | 2006-11-22 22:22 | music&video&cinema | Trackback | Comments(0)